2004年12月18日

2004J1・J2入れ替え戦はレイソルが制す。

日がたってしまいましたが、
4日と12日にかけて行われた、
J1最下位の柏レイソルと
J2第3位のアビスパ福岡による
J1・J2入れ替え戦は2試合とも
柏レイソルが勝利お納め、J1残留を決めた。

■Jリーグ公式ページより
 第1戦の結果
 第2戦の結果

関東在住ベガルタサポーターとしては、
来シーズンJ2から川崎と大宮が上がってしまったため、
ベガルタの関東圏の試合が激減してしまうため
柏に負けてもらって柏でJ2の試合があって
ベガルタが見れればいいななんてことを考えておりました。

でも、試合を見に行ったベガサポ仲間の話によると、
レイソルはなかなか強く、J2に落ちてきたら、
怖い相手になっていたかもとのことでした。

そうだよね。
ドイツ戦にも2人(玉田・永田)も
代表選手を出しているチームなんだもんね。
本来この位置にいるチームじゃないんだよね。
今シーズンの初めてには3年間で日本一になるなんて
クラブとして宣言していたような気がするし。

まぁ、入れ替え戦は順当な結果だったということで。

仙台VS柏は再来年J1の舞台で実現するでしょう。たぶん。





○今の流行をチェック!サッカー人気Blogランキング○
↑サッカー部門で現在31位。(2004/12/18 11:00確認)
ちょっとだけ復活。
◇もひとつおまけに サッカー人気Blogランキング◇

↑こちらはサッカー部門で現在35位。
△そのほかのジャンルはこちら。人気Blogランキング△

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
レイソルは何とか残りましたねぇ。入れ替え戦の2試合はTVで見て、玉田の存在が本当に大きい事を再確認しました。
レイソルは2試合で4ゴールでしたが、そのうち2点は玉田が決定的なアシストでした。点を決めた後は流れを確実に掴み、試合終了まで放さない意外なほど試合巧者でした。
来年の今頃はどこがどーなるかわかりませんが、J2で抜けてた大宮と川崎がJ1に上がったは、ベガルタにとってラッキーかもしれません。
しかも、京都は主力を大量に放出するらしいので、来期の今頃はベガのJ1昇格が決まってるかも。
Posted by hiro at 2004年12月18日 16:47
mixiの足跡たどって来ちゃいました
御近所ですね!
瓦斯サポですが、個人的に、仙台の応援は好きです
J1で是非お待ちしております!
Posted by tatsuya at 2004年12月18日 17:02
「J1は強いんだ・・・柏」(翌日のスポーツ紙)
気温7度。ゴール裏の裸族が後押ししたホームでの第2戦、しびれました。
ってか、田坂選手も来てたよ。

早野監督の試合後の挨拶、一言目がやはり印象深かったデス。
Posted by すどうくん at 2004年12月19日 01:14
 トラバありがとうございます。
 Jリーグも10年の月日が流れだいぶ様変わりしてきましたね。
 チーム数も増え、入れ替え戦が行われるようになり来シーズンから世界基準に近い1シーズン制。
 草津の活躍を見るまでもなく群馬FCホリコシやその他も含めてサッカーの底辺拡大とレベルの底上げもできているように見えます。
 あとはトップクラスのレベルがどこまで世界で通用するかでしょう。

 とまぁ、だいぶ大げさに書きましたが、とにかく良い試合をたくさんみたい!
 それだけです!

 こんごもどうぞよろしく。
Posted by Stefan Johansson at 2004年12月20日 16:08
今週のスパ読んでみな
金子勝のコラムは酷いよ
完全にサッカー選手とファンを
馬鹿にしてる
学歴がないと言ってるようなものだな


コンビ二になかったら
図書館に行ってみな
どっかの図書館に必ずあるから
探してみな
Posted by f at 2004年12月22日 22:12
>hiroさんへ

京都は大量に主力出すみたいですが、その分新たな血を入れるようです。
それに比べ仙台は、まだ、DFラインなど誰が担うのか見えてきません。
来年の昇格に向けちょっと不安。


>tatsuyaさんへ

瓦斯サポさんなんですか。よかったですね。今年はタイトル取れて。
若いチームなのでこれからがピークだと思いますが、ナビスコとった後低迷して、入れ替え戦に出てしまったチームの二の舞にならないよう期待しています。


>すどうくんへ

また来年日立柏に一緒に見に行きましょう。


>Stefan Johansson

とにかく良い試合をたくさんみたい!
僕も同感です。


>fさんへ

早速コンビニで立ち読みしてきました。
(読んで買う気にはなれませんでした)
普通の社会人として生活できるような人がプロスポーツ関わっていけばプロスポーツのレベルも上がっていくといった主張は、全てのサッカー選手及びファンを愚弄してますよね。
Posted by あちゃくん at 2004年12月23日 13:07