2005年12月16日

水戸、来年6月から独自の練習場使用開始

いままで、独自の練習場を持っていなかった

水戸ホーリーホックが水戸市水府町の

青柳運動公園に隣接する那珂川河川敷を

暫定的に練習場として利用することになりました。

暫定的というのは、将来、那珂川の河道を広げる工事を計画していて、

それまでの約10年間ということらしいです。

%%%''サッカー:J2 ホーリーホック練習場、那珂川河川敷整備し来年6月から使用 /茨城''%%%

地図で見ると、結構水戸の中心地からは近いです。

隣接する青柳運動公園はココ

ホーリーホックさんにとって、

独自の練習場を整備する事も大事でしょうけど、

スタジアムの方も何とかして欲しいです。

なんていっても

''&size(20){笠松、遠すぎ!}''

&size(10){行く度に、~~「来年こそは、ここに来なくても済みますように!」~~って思うんだよな。~~でも来年も行くけどね。}

<wiki版の関連記事>

[[水戸ホーリーホック]]

○今の流行をチェック!サッカー人気Blogランキング○

↑サッカー部門で現在31位。(2005/12/16 12:30確認)



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
どうもです。
河川敷の練習場の件ですが、わざわざそこに造らずに水戸市にはツインフィールドという2面分あるサッカー・ラグビー場がある(しかもほぼ毎日芝生を養生中状態なのに…)のでそっちをいつも(ここが重要)使えよと思うのです。
笠松に関しては、まず水戸市にJ規格のスタジアムがないのが問題なのでまだ当分は笠松にお世話になりそうです。
仙スタのような魅力的なスタジアムで観たいけど…夢のまた夢かなぁ(泣)
Posted by ろっく at 2005年12月18日 07:49
>ろっくさん
情報ありがとうございます。
笠松は、売店の充実度などいい面もあるのですが、何せ立地が・・・
今年も頑張って行きます。
Posted by あちゃくん at 2005年12月18日 08:52