2007年03月12日

なでしこ、プレーオフ初戦を制す

10日行われた、女子サッカーのW杯予選大陸間プレーオフ第1戦、

日本代表(通称:なでしこジャパン)とメキシコ代表の試合は、

2-0でなでしこジャパンが制しました。

''なでしこジャパン、W杯に王手!エース沢が復帰先制弾《サンスポ》''

僕もこの試合、国立競技場に行って、

ゴール裏で声援を送ってました。

澤選手の1点目、宮間選手の2点目とも、

左サイドからのクロスをヘッディングを叩き込んだ

きれいなゴールでした。

メキシコのループがバーに当たったときはヒヤッとしたけど、

それ以外は、完勝といってもよかったんじゃないでしょうか?

失点はなかったし、

得点は2点取れたので、

アドバンテージをもって、

敵地メキシコに乗り込むことができます。

ぜひとも、W杯へのチケットを持ち帰ってきてもらいたいですね。

https://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/2/b/2b263034.jpg

↑大野選手のフリーキックの場面

○今の流行をチェック!サッカー人気Blogランキング○

↑サッカー部門で現在118位。(2007/03/12 01:00確認)



この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
なでしこジャパンのワールドカップ出場をかけた大事な大事な1戦。 なのに、テレビ放送はテレ東の深夜のみ。 せっかく国立でやってんのに・・・。 とりあえず速報です。 日本 2??0 メキシコ 前半38分 澤穂希 後半25分 宮間あや (時事通信) 勝...
なでしこW杯プレーオフ vsメキシコ【O塚政晴と愉快な仲間達】at 2007年03月12日 05:29
メキシコ相手に2??0 ワールドカップ・プレーオフ。国立での第一戦です。観衆は10000ちょっととやや寂しいですが… 国歌斉唱は両国ともテノール歌手っぽい人の独唱。さすがに巧いです。男子の試合が何かへたれに見えるのは最初の国歌斉唱をへたれに歌わせているから...
なでしこ、W杯に向けて一歩前進【川の果ての更に果てに】at 2007年03月12日 11:44
女子W杯プレーオフ第1戦 なでしこじゃぱんvsメキシコ女子代表の試合を観に行ってきました。
なでしこジャパンvsメキシコ女子【サッカログ】at 2007年03月12日 22:26
この記事へのコメント
私たちとは違う場所で応援されていらっしゃったんですね。
この中でベガルタサポーターは俺一人かもなんて試合前にレッズサポーターに言ったら笑ってました。
次回は一緒にコアゾーンで応援しませんか?
待ってます!!
Posted by 夢蹴球 at 2007年03月12日 16:40
>夢蹴球さん

夢蹴球さんのブログの写真で、僕らも写ってましたw
ベガルタサポーター4人でこの試合は見ていたので、
5人は居た計算になりますw
ぜひ今度スタジアムでお会いしましょう。

来週はヴェルディとの大事な試合です。
僕もユアスタに駆けつけますので、ともに戦いましょう!
Posted by あちゃくん at 2007年03月13日 09:07
TBありがとうございます。
メキシコに行けないのでこの試合だけは・・
って思って観戦しに行っていました。
さすが・・と言うべきかなでしこのそこ力を見た感じで
次も期待できるなと思っています。

^^;

第2戦が終わったとこで
TBに気づきました申し訳ありません・・。

「まさか」と思ってしまったりでかなりドキっとしましたが
しっかりとワールドカップへのチケットを獲得し
5大会連続になりほっとしました。

内容より結果が全てだとこういう試合は思うので
本当良かったです。

そんな感じで・・長くなりましたが
今後もまた機会があれば遊びにいらしてください。

Posted by シュシュ at 2007年03月18日 11:21