2007年03月14日

西武裏金問題について思う

西武ライオンズが、アマチュア選手に対して、

裏金を渡していたという問題について、

ナベツネが、またなんか言っているようですね。

''巨人渡辺会長が不快感、制度変更は反対《ニッカン》''

これに対して、いつも見させていただいている2つのブログで

同じような意見が書かれていました。

僕もまったく同意見だったので、トラックバック。

''自浄能力1《Jリーグの観客動員数を語るblog》''

''『切腹した人は生き返らない』《マーケティング千日回峰行之記》''

ナベツネのコメントは、ほんと腐敗臭が漂ってますね。

こんなヒトがいまだに大きな顔をしているプロ野球界に、

暗澹とした気持ちになります。

今回の事件で一番悲しかったのは、

前回一場選手の事件で3チームのオーナーを辞任に追い込むような

大きな事件が起こったあと、

自分たちで倫理行動宣言というルールをつくっておきながら、

''倫理行動宣言に関する実行委員会申合わせ《日本プロフェッショナル野球組織公式》''

そのルールを自分たちで守れなかったことです。

スポーツにとってルールを守ることは、

スポーツマンシップの根本にあることです。

''いま改めてスポーツマンシップについて考えてみる。《拙ブログ》''

ルールを守れなかったら、スポーツはスポーツとして成り立たないでしょう。

プロ野球界に居られる人たちが、

自ら自身の存在基盤を脅かすことをしていることが、

ものすごく悲しく感じます。

先日、甲子園に行って、改めて野球ってええなあと思ったところでした。

これからも、プロ野球が夢や希望を与え続ける存在であるために、

ぜひともここで、再度膿を出し切ってもらいたいものです。

たとえば、過去に裏金もらっていた人は、

先着10名までは無罪放免にするから、申し出てもらう。

そのほかの人で、裏金をもらっているもらっていることが明るみに出たら、

巨額の罰金か選手の資格を剥奪といった重罰を課すようにしたらどうですかねぇ。

、、、たぶん10名じゃ収まらないかな。

なんかいいアイディアないですかね?

<wiki版の関連記事>

[[西武ライオンズ]]

○今の流行をチェック!サッカー人気Blogランキング○

↑サッカー部門で現在90位。(2007/03/14 08:00確認)



この記事へのトラックバックURL