2007年03月22日

勝点2を失ったフロンターレ ACL第2節川崎対バンコク

思わず口ずさんじゃいました。

♪歯痒いのよ その攻撃 パスする場所 間違えてる

アジアチャンピオンズリーグ第2節

川崎フロンターレ対バンコクユニバーシティ@等々力競技場

試合開始前は、先週末退場者(ユースケ)を出しながらも、

横浜FCから6点ももぎとった攻撃力で、

バンコクを圧倒するものと思ってました。

ところが、ところが・・・

先制点は、前半早々でバンコクに。

カウンターから抜け出されて、決められた。

バンコクのFWはかなり足が速い。

あのスピードは十分Jリーグでも通用する。

1点取られたあとも、バンコクは守備を固めてのカウンターサッカー。

きちんと意思統一がされている感じ。

対して、川崎は、なんとなく疲れがあるのか精彩がない。

身長でも相手を上回っているのだから、

ハイボールでせめて行けばいいはずなのに、

そのボールが少しずつずれている。

憲剛が蹴るFKも、ベストなポイントよりも、

やや後ろに入ったりして、なかなかゴールにつながらない。

こうして、バンコクの術中にはまりっぱなしで前半終了。

後半始まって早々、相手選手が2枚目のイエローで退場。

これで、試合の流れが変わるかと思いきや、そうもいかず、

その後怪我明けの我那覇が交代出場するものの、

局面を変える起爆剤にはなりえず。

このまま、川崎が攻め、

時折バンコクがカウンターを繰り出す展開が続く。

残り15分といったところで、

オウンゴールで川崎が追いつくが、

結局試合のペースは変わらず、引き分けのまま終了。

川崎には勝点2を失った感じが、選手にもサポーターにもありあり。

この試合はぜひとも勝点3がほしかったけど、

ホームとはいえ、アジアでの戦いは

一筋縄ではいかないんだなあといった印象を持ちました。

予選リーグ突破のためには、

今回の引き分けで、より韓国の全南との試合が重要になりました。

ぜひとも予選リーグは勝ち抜いて、

日本のクラブの強さを見せ付けてもらいたいものです。

福岡のほうでは、

『ベガルタ春のリャン祭り』(←パンのCM風に)

だったようで。

次節、首位東京Vは試合がないので、

ぜひ草津を叩いて、奪首だぁ!

http://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/7/1/71f3eb08.jpg

↑試合会場に飾られていたガンダム。ガンダムとフロンターレがコラボしているなんて知らなかった。

http://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/9/c/9c7518bb.jpg

↑バンコクゴール裏に居た深沢サポ。元新潟の深沢選手が今はバンコクの選手だってこのとき初めて知りました。

http://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/2/4/245716cb.jpg

↑選手の入場を待つ川崎サポ

http://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/d/e/de90ca43.jpg

↑俺たちの村上さん。川崎でも愛される存在になってね。

http://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/c/0/c0fb4b45.jpg

↑試合開始の挨拶。この時までは、期待感満載だったんだけどなぁ。

http://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/2/d/2d4e859d.jpg

↑試合中奮闘する村上さん。もっとサイドをえぐってのクロスや、中に切れ込んでのシュート等が見たかったなぁ。

http://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/0/1/017844a7.jpg

↑バンコクのゴール裏、民族衣装のおねーさん。

http://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/0/6/060cb22c.jpg

↑ハーフタイム、ファンサービスをするフロン太君

http://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/0/6/06419450.jpg

↑同じくファンサービス中のピーカブー。親会社が上場廃止にならなくて良かったね。

http://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/5/8/580c7a3d.jpg

↑同点に追いつき喜ぶ川崎サポ

http://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/4/e/4ede1214.jpg

↑憲剛のFK。寺田などのヘッドにきっちり合っていれば、相手に高さがなかっただけに圧勝もありえたんだけど。

<wiki版の関連記事>

[[川崎フロンターレ]]

○今の流行をチェック!サッカー人気Blogランキング○

↑サッカー部門で現在86位。(2007/03/21 23:00確認)



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/achakun/50746596