2007年08月04日

横浜FCがISO14001取得へ

横浜FCが環境管理の国際規格ISO14001を、

来年3月取得することに向けて動くそうです。

''横浜Cが環境規格取得へ…芝管理に化学肥料使わず《スポーツ報知》''

> サッカーのJ1横浜Cが環境管理の国際規格ISO14001の認証取得に今月中旬から取り組むことが2日、分かった。~~ ~~ Jリーグのクラブとしては初めてとされ、環境保護に積極的な横浜市の支援を受けて、環境にやさしい仕組みをつくる。来年1、2月に審査を受け、3月の認証取得を目指す。横浜市戸塚区のクラブハウスで省エネルギー化を進め、練習グラウンドの芝管理に化学肥料を使わないことなどを検討。試合会場やサッカースクールで環境保護への啓発活動も行う。~~ ~~ 横浜Cの坂本寿夫社長は「地域に密着したクラブとして、環境問題への関心を提起したい。社員の意識改革で、経営効率化にもつながる」と説明した。横浜市の担当者は「市民の認知度が高い横浜Cが取得を目指すことで、環境への取り組みが広まることを期待している」と話した。

Jリーグのクラブもこういう資格の取得を目指す時代なんですね。

地元への貢献として、自ら率先して環境問題への取り組みを示し、

地域の人たちにアピールしていくことはいいことだと思います。

<関連リンク>

ISO14001とは《神奈川県》

<wiki版の関連記事>

[[横浜FC]]

ネットの本屋さんはじめました。

Jリーグ100チームを目指してBookStore

○今の流行をチェック!サッカー人気Blogランキング○

△ビジネス情報ならこちら!ビジネスブログランキング100選△



この記事へのトラックバックURL