2007年09月26日

三ツ沢球技場は来年からニッパツ球技場へ

横浜FCがホームスタジアムにしている、

三ツ沢球技場のネーミングライツが売れました。

横浜に本社を構える、日本発条が年8000万円の5年契約を結びました。

''三ツ沢球技場は「ニッパツ球技場」 日本発条が命名権《asahi.com》''

> 横浜市と日本発条(本社・横浜市)は25日、サッカーJリーグ1部(J1)の横浜Cが本拠地とする三ツ沢公園球技場の命名権を、同社が取得する契約を結んだと発表した。来年3月からの5年契約で、競技場名は「ニッパツ球技場」となる。命名権料は年8000万円。 ~~ ~~ 同社は、ばねや自動車部品などのメーカー。横浜市は競技場内の広告枠も無償提供し、命名権料は管理費などに充てる。 ~~ ~~ 横浜市の大規模スポーツ施設では、日産自動車が横浜国際総合競技場の命名権を取得し、05年3月から「日産スタジアム」となっている。

この日本発条という会社を、僕自身はぜんぜん知りませんでしたが、

東証1部で、前期実績で4000億以上もの売上がある企業なんですね。

日本発条株式会社《公式》

ニッパツ(5991)の企業情報《yahoo!ファイナンス》

当期利益で150億円以上もある会社だから、

5年契約で4億円という出費は、

それほど痛いもんじゃないのでしょうね。

それにしても、このスタジアム、いつになったら屋根がつくんですかね?

<wiki版の関連記事>

[[横浜FC]]

ネットの本屋さんはじめました。

Jリーグ100チームを目指してBookStore

○今の流行をチェック!サッカー人気Blogランキング○

△ビジネス情報ならこちら!ビジネスブログランキング100選△



この記事へのトラックバックURL