2007年11月28日

ロスタイムで優勝の望みが消えた J1第33節G大阪対神戸

先週末の関西遠征1日目。

万博競技場に行ってきました。

J1第33節ガンバ大阪対ヴィッセル神戸@万博競技場。

ガンバとしては、ホーム最終戦で、

同時刻行われている浦和と鹿島の試合いかんによってですが、

勝てば優勝の望みがつながる試合ということで、

ほんとにたくさんのお客さんがスタジアムに集まりました。

試合は、同じく関西をホームとするチームの

意地と意地がぶつかった好ゲームになりました。

ガンバが前半播戸のゴールで先制するも、

神戸も効果的な攻撃を繰り出し、

攻め込まれても追加点を許しませんでした。

そして、後半ロスタイム、

このまま1点ガンバがリードのまま終わると思われたとき、

神戸の茂木のシュートがゴールネットを揺らしました。

神戸、同点。

その後、すぐに試合終了の笛が吹かれて、

引き分けでこの試合は終わりました。

ガンバとしてはなんとも惜しい引き分けでした。

これにより、今期のガンバの優勝はなくなりました。

試合後、ホーム最終戦ということでセレモニーがありました。

でも、優勝の可能性がなくなった後なので、

いまいち盛り上がりに欠ける感じになってしまいました。

やっぱサッカーは、試合終了の笛が吹かれるまで、

何が起こるかわからないんだなという思いを

改めて強くしました。

https://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/5/9/59cc6942.jpg

↑人の上に人さらに人って感じで、ガンバのチアリーダーやるなって感じです。

https://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/d/9/d9a97dd3.jpg

↑神戸のサポーターは三色の風船で盛り上げてました。

https://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/b/5/b5af47ec.jpg

↑ガンバのサポーターはビッグフラッグで対抗。

https://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/b/6/b6420a89.jpg

↑ガンバのキックオフで試合開始。

https://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/9/6/96a81dc8.jpg

↑バレーの突進を体を張ってとめるヴィッセルの守備陣。

https://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/0/4/04f93e82.jpg

↑先制点を決めて喜ぶ播戸。

https://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/5/8/589929c2.gif

↑ドリブルで攻め込むヴィッセルの大久保。

https://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/c/2/c29537ff.gif

↑バレーがGKと1対1となったんですが決めきれず。

 あとから見ればガンバにとってこれが痛かったなぁ。

https://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/7/7/770810e7.jpg

↑後半ロスタイム茂木が決めて喜ぶ神戸イレブン。

https://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/7/5/751ab442.jpg

↑試合は1対1で引き分け。

https://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/e/3/e3dff394.jpg

↑ガンバの試合終了後のセレモニー。この後実好の引退が発表されました。

<wiki版の関連記事>

[[ガンバ大阪]]、[[ヴィッセル神戸]]、[[私の観戦記]]

https://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/4/1/41fddefb.jpg

https://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/2/f/2fb68024.gif

○今の流行をチェック!サッカー人気Blogランキング○



この記事へのトラックバックURL