2007年12月25日

結局、ロアッソで決まりのようですね。

サポーターからの抗議など受けていたようですが、

結局ロアッソで決まったようですね。

''「ロアッソ熊本」にチーム名変更 来季J2ロッソ熊本《サンスポ》''

>サッカーJリーグへの新規加盟が決まり、来季から2部(J2)に参加するロッソ熊本は25日、熊本市内で記者会見を開き、チーム名称を「ロアッソ熊本」に変更すると発表した。新たなチーム名は、来年1月1日から使用される。~~ ~~ チームを運営するアスリートクラブ熊本(熊本市)によると、「ロアッソ」は「ロッソ」の語感を残しながら、熊本のシンボル「阿蘇」とイタリア語で「唯一」を意味する「アッソ」を盛り込んだもの。~~ ~~ Jリーグ参入時にはチーム名の商標登録が必要だが、イタリア語で赤を意味する「ロッソ」は出版社などが登録済み。同クラブは、商標権の取得が可能な新チーム名を模索していた。~~ ~~ 既にJリーグの承認を受けているが、名称変更には一部サポーターから不満の声も挙がっている。同クラブの前田浩文社長は「変更は断腸の思いだが、新たなチーム名に早く親しんでほしい」と呼び掛けた。

前にも書きましたが、

ロアッソという名前にネーミングセンスは感じませんが、

その名称変更はある意味仕方のないことなのかなと思います。

あとは、サポーターがスタジアムで叫ぶことによって、

愛着を感じるようになるしかないですね。

<関連リンク>

ロッソ熊本 改名問題 まとめWiki

<wiki版の関連記事>

[[ロアッソ熊本]]

http://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/2/f/2fb68024.gif

○ランキングに参加しています。クリックでぜひご協力を○



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/achakun/51349125
この記事へのトラックバック
結局、ロアッソで決まりのようですね。サッカーJリーグへの新規加盟が決まり、来季から2部(J2)に参加するロッソ熊本は25日、熊本市内で記者会見を開き、チーム名称を「ロアッソ熊本」に変更すると発表した。新たなチーム名は、来年1月1日から使用される。 ...(...
ロアッソ熊本【Google検索キーワード急上昇】at 2008年01月17日 03:09