2008年03月06日

ジャパンブログアワード表彰式に参加してきました。

先日このブログでも書きましたが、

ジャパンブログアワードのスポーツ部門に

このブログがノミネートされていたんですよ。

Japan Blog Awardの最終審査まで残っちゃいました。《拙ブログ》

で、その表彰式があったので行ってきました。

結果は・・・

残念ながら受賞できませんでした。

まぁなんというか、

アカデミー賞での浅野忠信と同じ感情を味わったという感じです。(苦笑)

スポーツ部門でグランプリを取ったのは

トライアスロンに取り組んでいる弁護士さんのブログ。

Junya's Trithlog - Road to Kona

納得の戴冠という感じ。

総合のグランプリは

主婦の方のイラストブログ。

あたし・主婦の頭の中

ブログ書き始めて、ちょうど1年だそうです。

そんな方が日本の頂点(←ちょっと言い過ぎか?)に立っちゃうんだから、

もしかしたら、読んでるあなたも、

今から書き始めたとしても、来年のこのアワード受賞できるかも?

その他の部門のグランプリの方はこちらから。

http://www.japanblogaward.com/final2.html

表彰式の後は、懇親会。

さまざまなブロガーの方といろいろとお話させていただきました。

北海道とか関西とか、けっこう遠くのほうから、

参加されている方も多くて、ちょっとびっくりでした。

(僕がこの表彰式参加した理由は、職場から徒歩圏内だったからというのはナイショ)

こういった、ブロガーの方と、

face to faceのコミュニケーションとる機会というのはなかなかないので、

非常に有意義な時間でした。

一応いろいろと写真も取ったので、ここでアップ。

http://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/8/a/8a39373a.jpg

↑JBA実行委員会の人の開会挨拶

http://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/a/2/a2af4336.jpg

↑ノミネート作品の発表。

 このブログもこのような形で発表されたました。

 多くの人が見てる前で発表されるのはちょっと気恥ずかしい。

http://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/e/a/ead14c61.jpg

↑スポーツ部門の審査員だった義田貴士氏。

 テレ朝の「Get sports」などでおなじみ。

http://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/7/d/7decb289.jpg

↑"どげんかせんといかん"知事もビデオメッセージで参加。

 別に狙ったわけじゃないけど、ゴメン、こんな写真しか取れんかった。

http://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/d/7/d76aa2b0.jpg

↑各部門のグランプリの方々。

 ほんと、一般の人がいきなりスポットライトを浴びちゃった感がアリアリで、

 皆さん初々しい喜びに満ち満ちていました。

http://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/c/0/c0d295b6.jpg

↑このアワードのスポンサーさんから送られたお土産。

 Jのサポーターとして、スポンサーさんのありがたみは

 身に沁みて分かっているので、ここでアピールしておきます。

http://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/d/6/d63f3674.jpg

↑本日ノミネートされていたブロガーさんの一人

 長澤家のレシピブログさんからいただいた「長澤家の万能つゆ」。

 ご長男さんとお母様が参加されていて、ほほえましかったです。

http://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/0/f/0f50f8e0.gif

↑北海道在住ブロガー、「がらくたGallery」のオノ さんからいただいた北海道土産。

 初めてお会いするのに、こういった(ブログのネタになるような)気遣いが

 嬉しかったりします。

まぁ、そんなこんなで楽しいひと時だったんですよ。

こういったイベントを通じて、

一人でも多くの人が情報発信の楽しさを感じ、

良質な情報が流通する文化が醸成される社会に

なって行けばいいなと思っています。

最後に一言。

このブログの読者の方で、投票していただいた方も、

かなりいらっしゃったと思います。

本当にありがとうございました!!!

http://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/2/f/2fb68024.gif

○ランキングに参加しています。クリックでぜひご協力を○



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/achakun/51476868
この記事へのトラックバック
080305JapanBlogAward007 posted by (C)Junya ほんと、びっくりしちゃいました{/ee_2/} なんと、このブログが Japan Blog Award 2008 の スポーツ部門賞 を獲得しました{/kirakira/} Sports Blog of the Year ってわけですね。わぉっ、かっこいい{/choki/}(笑) 授賞式...
Japan Blog Award 2008 スポーツ部門賞獲得!!【Junya’s Triathlog - Road to Kona】at 2008年03月06日 15:28
Japan Blog Award 2008の最終選考&パーティーが、 昨日行なわれまして、僕も参加してきました。既に結果発表が 出ているので、受賞ブログの内容は割愛しますが、個人的に 素晴らしい構成...
Japan Blog Award 2008 最終選考&パーティー【Designcafe Blog -デザインカフェ・ブログ- 2008年3月より再開しました】at 2008年03月07日 01:48
    Blog Award の授賞式に、代官山まで行ってきました。    結果
BLOG AWARD 授賞式参加【taki-log@たきもと事務所】at 2008年03月10日 23:03
この記事へのコメント
はじめまして。
TBありがとうございました。
私は授賞式に参加できなかったので、写真を見て、すっかり行った気分になれました。
授賞式の様子をこんなに詳しく報告して下さって感謝します。
楽しい授賞式でよかったですね♪
これからも、ブログがんばって下さい。
Posted by 美爾依 at 2008年03月06日 12:20
昨日はお疲れさまでした。&トラックバック、ありがとうございました!

みなさまの素晴らしいブログのなか、僕の拙いブログが受賞して、恐縮の至りです。
ほんと、ただの練習日誌ですから。。。

今後ともよろしくお願いします!



Posted by Junya at 2008年03月06日 15:28
トラックバック御礼です。
懇親会では楽しくお話をさせていただきました。
ありがとうございました。
随分とカブってましたよね。
今後ともよろしくお願いいたします!
Posted by コーチ at 2008年03月07日 00:14
ITから、エントリーしておりました、くまと申します。
授賞式お疲れ様でした。
お話できて嬉しかったです。ありがとうございました。
Posted by くま at 2008年03月07日 03:22
>美爾依さん
コメントありがとうございました。
お会いできなかったのは残念ですが、
少しでも授賞式の雰囲気を感じ取っていただけたのなら、幸いです。

>Junyaさん
受賞おめでとうございます。
そんな謙遜されなくても、受賞にふさわしいブログだと思います。
今後も、ブログに、トライアスロンに頑張っていってください。

>コーチさん
懇親会では、楽しい話ができてよかったです。
お互いに頑張ってスポーツを盛り上げていきましょう。

>くまさん
遠路はるばる、授賞式に参加されてご苦労様でした。
こうしてできたご縁が、これからも発展していくといいですね。
Posted by あちゃくん at 2008年03月07日 12:29
はじめまして。カータンさんのところからやって来たようです。
Japan Blog Award 2008、ノミネートなされていたんですね。
残念でしたが、ここまで残られた事を誇りに思って下さい!

Posted by gokiemi at 2008年03月07日 17:37
気が付いたら、始まるどころか、終わっていました(^^;;
なかなかに貴重な体験ですね。
Posted by Koichi at 2008年03月08日 01:09
遅ればせながらコメントです。
会場ではお世話になりました。ほんと、楽しかったです。ありがとうございました。

Jに関するアンテナの高いこのブログには、今後ともちょくちょく訪れたいと思います。よろしくお願いします。
Posted by 遊楽創 at 2008年03月08日 12:12
お会いできて嬉しかったです!私はあちゃくんさんのブログがグランプリを取ると予想していたのでちょっと残念です(>_<)今後も宜しくお願いしまーす!
Posted by 日刊吉田 at 2008年03月08日 22:22
>gokiemiさん
ありがとうございます。
アワードにノミネートされたのは、
今までブログを続けてきてうれしかったことの一つです。
ブログ書いてきてよかったなと思っています。

>Koichiさん
ちょうど、受付開始のタイミングでこのアワードのこと知って、
ラッキーでした。
来年ぜひ応募してみて下さい。

>遊楽創さん
会場ではありがとうございました。
Jも開幕しました。これからわくわくするシーズンが始まります。
大宮もいい結果を残せるといいですね。

>日刊吉田さん
遠くからのご来場ご苦労様でした。
これからも、子供たちにスポーツやる楽しさを伝えていってください。
Posted by あちゃくん at 2008年03月09日 08:36
Hello, You have carried out a fantastic job. I'll definitely stumbleupon it and I'll recommend to my local freinds. Most likely they are going to be benefited from this blog.
<a href="http://j100.livedoor.biz/archives/51476868.html?&">Adam</a>
Posted by Adam at 2011年09月19日 03:12
how's things j100.livedoor.biz owner discovered your blog via yahoo but it was hard to find and I see you could have more visitors because there are not so many comments yet. I have found website which offer to dramatically increase traffic to your site http://xrumerservice.org they claim they managed to get close to 1000 visitors/day using their services you could also get lot more targeted traffic from search engines as you have now. I used their services and got significantly more visitors to my site. Hope this helps :) They offer backlinks seo seo tips <a href=http://xrumerservice.org>backlink service</a> backlink service Take care. John
Posted by google backlink at 2011年11月01日 18:48
I had got a desire to start my own organization, nevertheless I did not have got enough of cash to do that. Thank heaven my friend said to use the credit loans. Hence I received the student loan and made real my desire.
Posted by credit loans at 2011年11月03日 01:40
freelance writer
Posted by buy text links at 2011年11月06日 14:52
freelance writer
Posted by custom thesis at 2011年11月06日 18:53