2008年03月09日

今シーズンこのチームと共に戦っていくんだ。J2第1節仙台対湘南

16年目のJリーグ開幕。

行ってきましたよ、平塚競技場。

J2第1節 ベガルタ仙台対湘南ベルマーレ。

青い空、日差しは気持ちいいし、

冷たいビール、のどに心地いいし、

試合さえ勝ってくれれば、最高だったんだけどなぁ。

2008 J2 第1節 湘南 vs 仙台《J's ゴール》

後半、コーナーキックから、

ジャーンに押し込まれて湘南に先制され、

そのまま試合は終わってしまって0-1で

湘南に負けてしまいました。

けれども仙台のやっていたサッカーに、

それほど悪い印象は持ちませんでした。

確かに、

攻めの形が見えないとか、

フィニッシャーの役割を担える人材がいないとか、

「人もボールも動くサッカー」を標榜していながら、

ボールは動いていたけど、人のほうはあんまり動いてなかったなぁと、

マイナス面を上げればキリがないけど、

とにかく僕としては、

ことしこのチームと共に戦っていくんだと気持ちを持てたので、

とりあえずそれで十分かなという感じです。

スタートは躓いちゃったけど、

まっ、これからですよ。

とにもかくにも、

シーズンが始まったので、

今シーズンも楽しんでいきましょう!

https://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/e/d/ed645908.jpg

↑シーズン開幕を待ちわびていたベガルタサポ。

 今日は、普段閉鎖されているゴール裏まで人が入る盛況ぶり。

 平塚で8,724人入れば、上出来でしょ。

https://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/a/8/a8626d36.jpg

↑試合前整列する両チームの選手たち。

https://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/5/d/5dbfbdb0.jpg

↑湘南のキックオフで試合開始。

https://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/5/d/5d836add.jpg

↑相手とボールを競る中原。けっこう頑張ってました。

 ターゲットマンとしては十分な働きでした。

 後はもっとゴール前で、ボールが触れると、

 未完の大器が覚醒すると思うのだが。

https://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/4/e/4ebd1e23.jpg

↑岡山さんも、今日は積極的に攻めてましたよ。

https://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/8/1/81ccfb1d.jpg

↑コーナーキックを蹴る梁。

 今シーズンもキャプテンとしてチームを引っ張って行ってください。

https://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/1/3/13b53047.jpg

↑中原に変わって入る平瀬。豊富な経験でぜひ仙台をJ1に導いて。

https://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/7/1/71756b88.jpg

↑試合終了のホイッスルを聞いて、勝利を喜ぶ湘南サポ。

https://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/4/a/4aadafbd.jpg

↑試合終了後整列する選手たち。

 今日の内容だったら、せめて引き分けで終わりたかったなぁ。

https://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/d/e/de2b7422.jpg

↑サポに挨拶に来る選手たち。

 まだまだ始まったばかりさ。次こそ勝利を!

https://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/1/d/1dd87a0d.jpg

↑平塚では桜が咲いてました。もう春なんですね。

<wiki版の関連記事>

[[ベガルタ仙台]]、[[湘南ベルマーレ]]、[[私の観戦記]]

https://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/2/f/2fb68024.gif

○ランキングに参加しています。クリックでぜひご協力を○



この記事へのトラックバックURL