2008年03月13日

'08ACL開幕

今年もアジアチャンピオンズリーグ(ACL)が開幕しました。

昨年度優勝の浦和レッズは、本戦トーナメントから、

鹿島アントラーズとガンバ大阪は予選からと

Jリーグから3クラブが出場します。

そして、アントラーズとガンバが、

昨日、予選1試合目を戦いました。

J覇者の貫禄見せつけた!鹿島、アウェーで9点奪う爆勝!《サンスポ》

G大阪、後半ロスタイムでやっとドロー…サポーターからは罵声《サンスポ》

アウェーで対照した鹿島は、実力を発揮したからいいとして、

ホームで格下相手に、やっとこさのドローだったガンバは何しているんだろう。

とはいえ、ACLは始まったばかり。

先日このブログで、昨年ACLで頑張った川崎が、

アジアで人気だということを書きましたが、

ACLの副産物?《拙ブログ》

そんな川崎もホームで格下相手にやっとのドローだったこともありました。

勝点2を失ったフロンターレ ACL第2節川崎対バンコク《拙ブログ》

ガンバもまだまだこれからですよ。

Jを代表して出場する3クラブは、

Jの実力を存分に見せ付けて、

ぜひとも優勝して、年末のクラブワールドカップに出場してもらいたいと思います。

<wiki版の関連記事>

[[ガンバ大阪]]、[[鹿島アントラーズ]]

[[浦和レッズ]]、[[川崎フロンターレ]]

https://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/2/f/2fb68024.gif

○ランキングに参加しています。クリックでぜひご協力を○



この記事へのトラックバックURL