2008年03月16日

悔しい引き分け NPBオープン戦東京ヤクルト対阪神

土曜日、人工芝が新しくなった神宮に

タイガースのオープン戦を見に行ってきました。

東京ヤクルトスワローズ対阪神タイガース。

ヤクルト・高井、阪神・安藤の先発で始まったこの試合。

両方とも、先発として期待されているんだから、

もうちょっとピリッとしてほしかったなぁ。

まずつかまったのは高井。

4回関本にソロをあびて、その後連打で追加点を取られました。

そして次の回には、金本の代打で出てきた浅井に粘られたあと、

右中間に2ランを放り込まれて4失点。

この高井と浅井の勝負は、浅井に粘られて、

投げれるボールがなくなって打たれたという、

高井にとっては最悪な展開。

こんなピッチングしてたら、先発は任せづらいなぁ。

そうしてリードを広げた5回、安藤もピリッとせず、

連打を浴びて3失点。

こういう場面で、きちっと抑えられると、

紛れもなく阪神・右のエースになれるんだろうけどなぁ。

ちょっと惜しい失点でした。

試合はそのまま、阪神が1点リードしたまま、9回へ。

そのまま勝利してくれると思ったんだけど、

最後、江草が2アウトから宮出にタイムリーをあびて同点に。

そのまま規定により引き分けになりました。

阪神としては、惜しい試合を落としたなぁという印象です。

でも、天気のいい土曜日の午後、

おいしいビールが飲めたので、個人的には満足しました。

https://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/5/3/539b6e8a.jpg

↑ヤクルトの先発は高井。

 今年こそ一本立ちしてほしいのだけれども。

https://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/1/c/1cfdd292.jpg

↑阪神の先発は安藤。

 阪神の投手陣を引っ張っていく存在になってほしい。

https://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/4/a/4a3d4f95.jpg

↑三塁側の席にも多くの阪神ファンが入ってました。

https://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/9/e/9ee018aa.jpg

↑7回恒例の風船飛ばし。やっぱ楽しいね。

<wiki版の関連記事>

[[阪神タイガース]]、[[東京ヤクルトスワローズ]]

[[私の観戦記]]

https://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/2/f/2fb68024.gif

○ランキングに参加しています。クリックでぜひご協力を○



この記事へのトラックバックURL