2008年09月21日

鹿島サポーターの暴挙

柏対鹿島戦が行われていた日立台での

鹿島サポーターの暴挙。

応援のためのフラッグで、コーナーキックを蹴ろうとしている

相手チームの選手を攻撃するなんてありえないでしょ。

相手に対するリスペクトのないやつが、

スポーツに関わっちゃいけないって。

前にこのブログでも書いたけど、

スポーツをやる人、見る人、関わる人には、

「ルール」・「相手」・「審判」をリスペクトする気持ちがないとダメなんです。

「ルール」・「相手」・「審判」は、

ゲームを構成する重要な要素で、

これらが存在しなければゲームは成り立ちません。

いま改めてスポーツマンシップについて考えてみる。《拙ブログ》

事件を起こした当事者には厳罰を求めますし、

こういった事件が起こらないように、

スポーツに関わる全ての人に、

改めてスポーツマンシップについて考えてもらいたいと思います。

''“暴動”続発 大荒れの柏−鹿島戦《IZA》''

> 柏−鹿島戦の前半、CKをけろうとした柏のアレックスが、鹿島サポーターがゴール裏スタンド席から伸ばした応援旗で頭をたたかれるトラブルが起きた。選手にけがはなかった。柏と鹿島はたたいた人物を既に特定しており、今後はスタジアム出入り禁止など処分について協議する。Jリーグにも報告する。~~ また両軍サポーター間で試合前と試合後に衝突が続き2人が負傷した。開始前には入場口で小競り合いとなり、柏サポーターの1人が唇を切った。試合後はバックスタンド裏でもみあいとなり、鹿島サポーターの1人が額を切った。現場には警察官計70人が駆けつけ、一時騒然となった。~~ 試合を主催した柏によると、警察への被害届は出ていないという。柏では2005年4月の名古屋戦で、アウェーサポーター席に柏サポーターが乗り込む暴動などが起きている。

鹿島サポーターの狼藉 フラッグで柏選手を攻撃《youtube》

http://jp.youtube.com/watch?v=wYLiCwUOWD4

<wiki版の関連記事>

[[鹿島アントラーズ]]、[[柏レイソル]]

http://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/2/f/2fb68024.gif

○ランキングに参加しています。クリックでぜひご協力を○



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/achakun/51684390
この記事へのトラックバック
鹿島サポーター暴挙!旗で前代未聞CK妨害J1第25節第1日(20日、柏サッカー場ほか=7試合)柏−鹿島戦の前半、鹿島サポーターの1人がゴール裏スタンドから応援用の旗を伸ばし、柏の選手の頭をたたくなど、前代未聞のトラブルが発生した。試合前からサポーター同士...
鹿島サポーター 浦和【斎藤隆 黒田 記事 】at 2008年09月21日 17:48