2008年11月03日

リーグ戦のほうが大事だと分かってはいても 天皇杯4回戦仙台対F東京

リーグ戦のほうが大事だと分かってはいても、

勝ち進んだら日程がタイトになることが分かっていても、

こういった気持ちの入ったいい試合を見せられたら、勝ちたかったな、

そんな思いが生じた試合でした。

天皇杯4回戦 ベガルタ仙台対FC東京@味の素スタジアム

前半立ち上がりから、ベガルタの選手は動きはよかったですよ。

東京・平山のシュート(というか胸トラップ?)で先制されてからも、

押し込む場面が多かったですよ。

それを東京がいなすような展開でしたが、

後半、ようやく左の崩しから中原のシュートが決まって、

同点になった頃から東京側も本気になった感がありました。

その後もチャンスは作っていたけど、

なかなかゴールは割れませんでした。

後半ロスタイムに、再度平山にゴールを入れられて、

試合は決してしまいましたが、

相手との差は感じたけど、愕然たる差ではないな。

そんな感じがしました。

こういった相手と来年試合をやること目指して、

残りのリーグ戦、勝ち抜いて昇格してもらいたいですね。

あぁ、それにしても、

勝てるもんなら勝ちたかったな。

↓今日集まったベガルタサポーター

https://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/7/4/74cb0759.jpg

↓東京のキックオフで試合開始

https://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/a/4/a40e4ae0.jpg

↓中原も高さでは勝っていました。

https://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/3/7/37458e47.jpg

↓後半の中原のこのヘッドも惜しくも枠外

https://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/9/a/9acb8e5e.jpg

↓同点ゴールを決めた中原を祝福する選手たち

https://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/4/7/47e6a871.jpg

↓中原との交代で入った由紀彦。いきなりFKを蹴ったけど、直樹のヘッドにバッチリあったけど、キーパーの正面でした。

https://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/0/3/039f46f8.jpg

↓裕希も再三ゴールに迫ったけど、キーパーの好守にあって得点ならず。でも、動きはよかったです。

https://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/0/5/05fa3f95.jpg

↓試合後挨拶に来た選手たち。この試合の悔しさは昇格で晴らしてくれ。

https://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/6/b/6bc8e1e7.jpg

<wiki版の関連記事>

[[ベガルタ仙台]]、[[FC東京]]、[[私の観戦記]]

https://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/2/f/2fb68024.gif

○ランキングに参加しています。クリックでぜひご協力を○



この記事へのトラックバックURL