2008年11月28日

日経新聞「サッカー欧州クラブ事情 グルノーブルと祖母井」

日経新聞のスポーツ欄に

「サッカー欧州クラブ事情 グルノーブルと祖母井」という

コラムが掲載されています。

以前ジェフのGMを勤めてその後グルノーブルのGMに移った

祖母井さんの奮闘振りが書かれています。

初回の今回は、グルノーブルの新監督として迎え入れた、

バズダレビッチさんとの話が載っています。

祖母井さんは、本当に信頼関係を築いてその上で、

きちんとビジネスしているなという印象があります。

祖母井さんといえば、ニッカンスポーツのほうでもコラムがありますね。

祖母井秀隆「日本人代表奮闘記」

http://www5.nikkansports.com/soccer/ubagai/top-ubagai.html

こちらは月一回の更新みたいですが、

どんな話が読めるか楽しみにしています。

こういう人が、将来的には、

Jリーグのサッカー協会のトップとして頑張ってもらいたいなと

個人的には思っています。

<wiki版の関連記事>

[[祖母力]]

http://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/2/f/2fb68024.gif

○ランキングに参加しています。クリックでぜひご協力を○



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/achakun/51741198