2008年12月07日

あと2試合戦う権利を手に入れた!J2第45節 仙台対草津

リーグ戦の最終節。

だけど最終節を最後の試合にしないための戦い。

J2第45節 ベガルタ仙台対ザスパ草津@ユアテックスタジアム仙台。

入替戦進出がかかった試合で、

選手が萎縮とかしていないか心配していましたが、

そんな心配は必要ありませんでした。

選手は自分たちを信じて、

いつもの自分たちの実力を出していたように思います。

押し込みながらも点が入らず、

焦れる展開でしたが、後半関口が決めて、

その得点を守っての勝利。

いやー、よかった。

あと2試合、J1昇格に向けて戦える喜びをかみしめています。

ベガルタは、入替戦を戦う権利を得ました。

相手はジュビロ磐田。相手にとって不足なし。

簡単に勝てる相手ではないけど、

今のベガルタならやってくれる。

そんな期待が持てる今日の勝利でした。

あと2試合。

自分たちを信じて戦った先に、

来年新たなステージが待っている!

頑張れ、ベガルタ仙台!

東京から出かけていったものにとって、

今日の仙台の気候は、日差しが暖かかったので多少は救われましたが、

日陰に入るとやはり寒かったです。

入替戦第1戦は10日の夜に仙台で開催されます。

今日の試合よりも寒くなることが予想されます。

犬飼さんには、ぜひ仙台に来てもらって、

暖房の効いた貴賓席ではなく、サポーターと同じ目線で観戦して、

本当にこの環境でシーズンを開催することがいいことなのか、

考えてもらいたいと思っています。

↓試合前、カラーボードを掲げて雰囲気を高めるベガルタサポーター

http://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/2/b/2bd9465c.jpg

↓運命の試合のキックオフ

http://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/2/7/2726b1fb.jpg

↓得点決めたあとの関口

http://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/a/6/a63f3ddf.jpg

↓梁のコーナーキック。チームのシーズンMVPに選ばれるくらい、今年の梁は良かった。

http://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/d/6/d619b2db.jpg

↓コーナーからの広大のヘッドは惜しくも枠をはずれる。

 だけど、この日の広大は守備で多大な貢献。

http://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/6/0/60e1e284.jpg

↓試合後、ザスパサポから"ベガルタ仙台"コール

 涙が出るくらい嬉しかった。

http://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/7/a/7ad1ef25.jpg

↓白幡社長の挨拶。実直な人柄が伝わってくるスピーチでした。

http://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/c/c/cc8f225e.jpg

↓今シーズンでチームを去る敬太。本当にお疲れ様でした。

http://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/6/6/66a1e0b9.jpg

<wiki版の関連記事>

[[ベガルタ仙台]]、[[ザスパ草津]]、[[私の観戦記]]

http://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/2/f/2fb68024.gif

○ランキングに参加しています。クリックでぜひご協力を○



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/achakun/51748366