2004年08月15日

なでしこジャパン、ナイジェリアに敗れる

日本女子サッカー代表は、予選2試合目、
ナイジェリアと戦い0−1で敗戦した。

一瞬のスピードとか、フィジカルとか、
やっぱアフリカ人だからか、男子と同様、女子も強かった。
その差が出た感じ。
せっかくスウェーデンに勝ったんだから、
その勢いを持続してほしかったな。

予選リーグは、これで1勝1敗、勝ち点3で終了。
となりのF組の中国が勝ち点1で終了しているので、
予選突破は決まった。
しかし、スウェーデンVSナイジェリアの試合結果によって、
何位通過か決まるので、決勝トーナメントの
スケジュールがはっきりしない。
モチベーションを維持するのが難しいが、
メダルに向けてがんばってほしい。





−今の流行をチェック!サッカー人気Blogランキング−



この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
2戦目はナイジェリア戦 20分に宮本が負傷交代で柳田投入 前半はナイジェリアに圧されるものの山郷のファインセーブや相手のシュートミスにより何とか守りきる 日本も再三のチャンスを物にできなかった 後半10分に失点。これが今大会初の失点である 荒川がチャンスを演出する
なでしこ2戦目【田舎系DD F3の日記】at 2004年08月15日 03:24
女子サッカー、甘く見ていました。 早いし、上手いし、当たりは強いし、凄いっす。 ナイジェリアは両サイドの上がりが早い早い! GKの山郷もスーパーセーブでシュートを止める。 日本も攻め上がるが、惜しいシュートはあるが決め手に欠ける。 後半10分、カウンターか
なでしこ 死闘ナイジェリア戦!【ケンチク者】at 2004年08月15日 07:01
引き分けでも予選突破なるなでしこジャパン。 もちろん狙うは勝利のみ。 初戦に続いてボンバー荒川に期待だ!川上も頑張れ! 日本vsナイジェリア キックオフ! 前半 立ち上がりこそ押し込まれたが徐々に相手の早いペースに慣れ組織的なサッカーでチャンスを作る
☆なでしこジャパン☆ナイジェリアに惜敗><【☆小僧日記☆】at 2004年08月15日 09:07
これで1勝1敗で予選終了となり、ナイジェリアvsスウェーデン戦の結果町となってしまいました。 対アフリカ勢との対戦経験が無く、ナイジェリアのスピードと高さという身体能力にやられてしまったという感じでした。チャンスが多かっただけに非常に悔しいです。 1位通過す
なでしこジャパン、惜敗!【Charlie's マイペース雑記】at 2004年08月15日 11:37
スポニチアネックス ナイジェリアに0−1で惜敗…。 これで1位通過はかなり厳しいものになってしまいました。。。 3チームの順位は以下のように決まります。 ナイジェリアが勝ちか、引き分けなら、ナイジェリア1位で日本は2位。 スウェーデンが2点差以上つけ
【五輪】なでしこジャパンピンチ…【足立区民のなんでもBlog】at 2004年08月15日 11:55
日本は敗れてしまったが決勝トーナメント進出を決めた。順位は確定しないが、F組の3
【サッカー女子】日本 0−1 ナイジェリア【Let's Spinmove!! - blog style】at 2004年08月15日 12:21
アテネオリンピック女子サッカーE組 日本0(0〓0)0ナイジェリア @アテネ (
なでしこ、決定機決められず敗戦も予選通過。【C'est la vie blog】at 2004年08月15日 12:33
うむむむ。 再三のチャンスがありながらゴールを割ることが出来ずに惜敗。 日本は一勝一敗で一次リーグを終了。 これで予選突破はナイジェリアとスウェーデンの最終戦の結果待ちとなった。
[サッカー・女子]日本 0 - 1 ナイジェリア【@掃除しろ!】at 2004年08月15日 20:48
スウェーデンに勝った勢いそのままに ナイ
なでしこジャパン!ナイジェリアに惜敗!【三日坊主の雑記帳】at 2004年08月16日 00:18
なでしこ×個性的な名前ばかり 0-1 【得点】(な)いません(個)オコロ 柔ちゃん五輪2連覇!野村選手ステキ!!とNHKと共に騒いでいたら、スタメン&国家斉唱見逃しちまったじゃねぇかよー。 奥さまボランチ宮本が交代になったシーンで奥様奥様言っていたら(奥大介の
五輪女子 日本×ナイジェリア【Deep Red Journal】at 2004年08月16日 02:27
この記事へのコメント
トラバありがとうございます。
どこと当たっても、メダルを狙う以上は
とにかく頑張って勝利を期待します。
Posted by Charlie at 2004年08月15日 11:36
トラバありがとうございます!
女子サッカーなかなか難しい状況になってきましたが
先を見続けて走り続けてもらいたいと思います!
頑張れ日本☆
Posted by まろ at 2004年08月15日 12:13
おしかった。相手も強かったけど、チームの調子が良かっただけに最低でも引き分け
にしたかったね。決勝Tは厳しい戦いになると思うけど頑張れ。
Posted by かき at 2004年08月15日 16:35
ナイジェリア、強かったですねー。とにかく守備が堅かった。

女子は決勝Tに進出しましたけど、場合によっちゃドイツと当たるんだそうです(とどこかのTVでやってました)。
Posted by たね at 2004年08月15日 20:55
少年サッカーの指導者は女子サッカーを参考にすべきだと思う。
男子サッカーのようにオーバーヘッドのボレーなんて参考にならない。
スピード、フィジカル、テクニック。すべて、これぐらいを目標にすべし。
だってそうそううまい子はいないんだから。
最近女子サッカーの放映を見て思いました。
Posted by 父さん羊 at 2004年08月16日 16:20