2004年09月30日

きょうのおすすめブログ、だそうです。

インターネット関連書籍でユーメイなインプレスから
はじめよう! みんなのブログImpress mook』というムックがでている。
ブログを初心者向けに紹介しているムックである。

このムックに関連して公式ブログなるものが存在し、
そこで、1日1サイト、きょうのおすすめブログとして
紹介している。そして、きょうのおすすめとして紹介されていたのが、
このブログ『Jリーグ100チームを目指して』だった。

ここのライターさんに、僕の、
Jリーグのチームが日本全国にできて、
そのチームの勝敗に町の人が一喜一憂する生活の
豊かな国になってほしいというブログのコンセプトを
気に入ってもらったらしい。
ありがたいことである。

ほかにどんなブログが紹介されているのか
気になったので見てみた。
かっこいい広告を紹介しているブログやら
いろんなハンバーガを紹介しているページやら、
奥さんに痩せてほしいという思いを書き綴ったブログやら。
ほんとにいろんなブログがあるんだなと感心。

これらのブログを見て思ったのが、
自分のブログと比べて、カラフルだったり、
デザインが凝っていたり、画像がふんだんに使われていたり。
まだまだ僕のブログも改善の余地ありだなと反省。

僕も初心者に戻って、本でも買って勉強するかと思って、
早速、『はじめよう! みんなのブログImpress mook』を購入。

なんか見事にインプレスの策略(?)に嵌ってしまった気が・・・








○今の流行をチェック!サッカー人気Blogランキング○
↑サッカー部門で現在2位。(2004/09/30 23:00確認)

△そのほかのジャンルはこちら。人気Blogランキング△

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
LIBLOGに新しいセンター、「Jリーグ」を設置しました。LIBLOGは、いわゆるトラックバックセンターです。トラックバックセンターとは、トラックバックするためのキーワード集みたいなものです。これまでは身の回りのキーワードを追加してきましたが、新機軸として、テ
「LIBLOG Jリーグ」オープン【Return of the まにあな日記】at 2004年10月02日 18:52
この記事へのコメント
それはそれは。
おめでとうございます!

私のブログもそのうち・・・。
いや無理か。
的を絞り切れてないもんなあ・・・。
Posted by みやっち at 2004年10月02日 02:26
>みやっちさんへ

ありがとうございます。これからも遊びに来てください。
Posted by あちゃくん at 2004年10月02日 20:59