2004年10月14日

カズ・ゴンがまた代表入り?

昨日、オマーンを下して、
1次予選を突破した日本代表。
11月17日にシンガポール戦を残すが、
その選手選考について、
ジーコ監督が仰天プランを持っているという。
なんと、カズやゴンなど、35歳前後の
日本代表経験者を中心にチーム編成するという。
《夕刊フジの記事はこちら》

単に消化試合になってしまったので、
怪我を避けるため、
主力選手を温存することについては、
多くの人の賛同を得られるだろうけど、
カズ・ゴン世代を出すことについては
賛否両論、両方あるだろう。

例えば・・・

だけど、
代表にピークを過ぎた選手を集めてどうするの?

でも、
彼らだって現役の選手だよ。

だけど、
最近フルで出ている選手少ないじゃない。

でも、
いままで代表を支えてきた選手なんだから、
感謝の気持ちを込めた選出って言うのもありなんじゃない?

だけど、
それって相手に失礼じゃない?

でも、
予選突破きめっているんだからいいんじゃない。
相手も1戦目勝っていれば避けられたんだから。
相手にも責任があるでしょ。

だけど、
もっとほかの若い選手を見てみたいよね。

でも、
単なる消化試合で、プレッシャーのかからない試合であれば、
代表入りを目指している選手にとっても練習にならないんじゃない?

だけど、
ジーコは、層を厚くする意味でも、
代表目前の選手を招集すべきじゃない?

でも、
力量&モチベーションの劣るチームを相手に
たとえば大久保がハットトリック決めたところで、
高原・鈴木・久保・玉田と同列で比べられるか?

・・・等々。


個人的にどう思うと聞かれれば、
「大黒や播戸、村井や二川などが、
青いユニフォームも似合うんだぞって、
(大黒や二川はチームでも青だが)
多くの観客やテレビの前のサポーターに
アピールする姿が見てみたい」
って答えるだろうな。







○今の流行をチェック!サッカー人気Blogランキング○
↑サッカー部門で現在6位。(2004/10/14 23:30確認)
△そのほかのジャンルはこちら。人気Blogランキング△

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/achakun/8082604
この記事へのトラックバック
えぇ〜〜〜!!!カズ・ゴン復活???ちょっと見たいかも(笑)勝敗に関係なく1位通過したんで功労者の元代表組を召集してシンガポール戦に挑むらしい〜。本気で事前キャンプ等も行うみたい。ヒデや稲本の招集も考えているとか。次節シンガポール戦はオールスター感謝祭です.
代表次節シンガポール戦にて・・・【浦和バカのぺ〜じ】at 2004年10月15日 07:50
  ↑↑ 小泉純一郎総理大臣のサプライズ人事には サプライズしなかった。 W杯アジア1次予選突破を決めたジーコ監督(51)が13日、 日本代表に三浦知良(37=ヴィッセル神戸)と 中山雅史(37=ジュビロ磐田)を復帰させることを明らかにした (Yahoo!スポーツ)
サプライズ人事流行り【明日になればまた変わる】at 2004年10月15日 08:59
オマーン戦を乗り切った日本代表だが、面白いニュースが飛び込んできた。 カズ・ゴン代表復帰!ジーコ仰天人事 敵地でオマーンを1−0で破り、W杯アジア1次予選突破を決めたジーコ監督(51)が13日、日本代表に三浦知良(37=神戸)と中山雅史(37=磐田)を復
サッカー日本代表、オイコンならぬオイゲーム。【akynoのつぶやき】at 2004年10月15日 10:03
カズがゴンがグリーンのフィールドに帰ってくる。 11月17日、サッカーW杯シンガポールとのアジア1次予選最終戦(埼玉)に帰ってくるのだ。しかも秋田豊(34=名古屋)、名良橋晃(32=鹿島)、相馬直樹(33=川崎)、山口素弘(35=新潟)も召集される。 彼ら
Those who stand on the glory on grass【まぁ〜お待ちなさい。】at 2004年10月15日 10:14
カズ・ゴン代表復帰!ジーコ仰天人事 :Yahoo!JAPAN オマーン戦終了後、私は「1次予選最終試合シンガポール戦は新戦力のテストをしてもらいたいと切に願う次第」と書いているのですが、その願いは叶えられない模様。 私がサッカーを見始めた頃、日本サッカーを支えつ
キングカズ・ゴン代表復帰!?【明日からは頑張るよ。うん。】at 2004年10月15日 11:50
カズとゴンが代表復帰するらしいですね。僕はですね、カズとゴンと鳥の唐揚げが大好きなんですよ。日本代表というとやっぱりどうしてもドーハ組を思い出してしまうわけですよ。この件については賛否両論がかなりあるみたいですが、僕は基本的には賛成です。ただ、これはあく
カズとゴンが代表復帰【glover blog】at 2004年10月15日 12:10
今日はtoto予想を書こうと思ったんですが、こちらの話題を優先します。 我がジェ
ジーコさん、村井って知ってます?【じまぁののほほん日記】at 2004年10月15日 14:17
前半に先制されていれば負けていたかもしれない。ゴール前に放り込まれて田中が抜き去られた場面はヒヤリとさせられた。ペナルティエリア付近から何度なく打たれたシュートも決まらなかった。オマーンは圧倒的にボールを支配し、かなりのシュートを打ちながら、決定力の低さ
オマーン戦 これで2次予選を勝ち続けていけるのだろうか【ユーロな日々】at 2004年10月15日 15:40
昨日はオマーンに勝利し、最終予選進出を決めた日本代表。本当に良かったです。ジーコの通訳が退場になってどうなるかと思ったら、アレックスが通訳やってたりした。良かったね、アレックス試合に出てて。 で、今日になってこんなビックリニュース(☆_☆) 「カズ・ゴン代
カズ・ゴン代表復帰?【たくさんの出会い】at 2004年10月15日 18:06
いやぁ願っていた通りシンガポール戦は消化試合となった。 いいんだこれで、うん。 やはり欧州組の招集は無しとのことですが、いいです。 最後の一次予選、精一杯国内組を応援しに行こう!と思っていた。 しかーし!【カズ・ゴンらベテラン組み招集を示唆】 はぁ???すい
ジーコ&川渕にもの申す!!【日記だよ全員集合!!】at 2004年10月15日 20:04
見事にアジア一次予選を突破したジーコJAPAN。 予選突破を決め、残したシンガポール戦に向けて、新たな作戦を立ててきた。 その作戦とは・・・。...
キングが帰ってくる【pastel color】at 2004年10月15日 20:09
カズら代表招集へ、30代選手リストアップ 正直見てみたかった。
カズ、ゴン代表招集へ【晴れたらラッキー】at 2004年10月15日 23:21
 僕はJリーグ全く見ないので、ここで突っ込んだコメントはできないんですけど、シミジミといい話だと思いました。目頭が熱くなりましたね。  ジーコは色々叩かれてるみたいですが、こういう粋なはからいができる人は信じてもいいような気がします。
カズ・ゴンワールドカップ予選招致ですって【無意味なブログを検出しました!】at 2004年10月15日 23:30
またジーコが突飛なことを言い出したらしい。 ジーコ監督 カズ&ゴン招集へ ジーコ
カズ・ゴン代表復帰?【Let's Spinmove!! - blog style】at 2004年10月16日 01:16
 どうなんでしょうか・・・確かに彼等のプレーは見てみたいし、ジーコ監督が言うようにJリーグ発足から日本がワールドカップに出場するまで支えて来た選手達かもしれない。それは誰もが認めるところだろう。しかしだからといって今そのような選手を出す必要があるのだろうか
カズ?ゴン?相馬?秋田?【milestones】at 2004年10月16日 06:47
はじめましてjirorianです&トラバどーもです! カズもゴンも、辞退したらウケルなぁ(笑)
カズ・ゴン代表復帰!ジーコ仰天人事【ザ☆ジロリアン☆ブログ】at 2004年10月16日 11:35
オマーン戦に勝利して、次のシンガポール戦(11/17@埼玉スタジアム)を消化試合
一次予選突破を決めて【FOOTBALL IS LIFE!!】at 2004年10月16日 11:57
「最終戦に三浦知らも招集 ジーコ監督が提案 」って。これは1997年11月17日
マジすか!【Kyo-konogoro】at 2004年10月16日 12:57
Excite エキサイト : スポーツニュース[カズ・ゴン代表復帰!ジーコ仰天人事] いや、凄い事が起きようとしている。先日のオマーン戦を敵地で下したサッカー日本代表はアジア最終予選に駒を進めるコトが決定した。 しかし、本当の衝撃はジーコ監督の会見の席で起こっ
kazu、シンガポールとのアジア1次予選最終戦で代表復帰へ【Happyobake】at 2004年10月16日 13:26
Sports Writer Midori Masujima Offcial Web KINGカズ&ゴン中山復活か! カズカズカズゴール カズゴール カズゴーォォール HEY! オー 中山っ FU!FU! 中山中山ゴンゴールッ 日本のゴールが見たいっ 見たいっ 見たいっ 日本のゴールが見たいっ らららーらー
すごいよすごいよ!【避難所BLOG 〜NO LIVECHAT!NO LIFE!〜】at 2004年10月16日 14:49
☆「カズとゴンが次のシンガポール戦で代表復帰!」って、冗談でしょ!!これを初めて聞いた時、興業が大好きな日本サッカー協会(JFA)が、またうまいこと新たなイベントを企画したなって思ったら、ジーコ自らの案でサプライズ人事だって騒いでいるから、あきれるばかり
冗談でしょ!!【Matsuno-FC Blog】at 2004年10月16日 16:27
他にも色々呼んでほしいな。おいらの呼んで欲しい人。ドーハ世代 1.カズ、2.ゴンアトランタ世代 1.前園、2.伊東、3.小倉シドニー世代 1.明神、2.南、3.広山、4.吉原、5.市川、6.福田アテネ世代 1.今野、2.徳永、3.田中達也、4.菊地、5...
ホントにカズとかゴンとか呼ぶのかな?【POKAN】at 2004年10月16日 18:26
そこで次の消化試合となったシンガポール戦ですよ。そ、それはどーなの?ジーコさん???カズさんやゴン隊長、秋さんや相馬さんまで…あゎゎっ(汗)日本のサッカーにおいて彼らの功績を称え敬意を払うお気持ちはよーくわかりますが…
拝啓 ジーコ様【そらいろ日記】at 2004年10月16日 19:00
昨日オマーンに勝ち2次予選進出を決めた日本。 今日は「シンガポール戦にカズ・ゴン召集?」がニュースに。 ジーコジャパンは何試合観ていても強くなった様に見えない。 ジーコは何のためにいるのか? はたから見ている限り、「日本を強くするため」ではなく「...
ワールドカップ1次予選【Garakuta】at 2004年10月16日 23:05
遅ればせながら 初めて、トラックバックを頂きました。 総長のblog(仮名) Ver.00.02β  さん Jリーグ100チームを目指して さん ありがとうございます。 (トラックバックとは?) (3分でわかるトラックバック) カズ・ゴン代表復帰の記事に関して...
トラバ♪【B.L.O.G】at 2004年10月17日 01:29
カズ・ゴンが代表召集って。 ほかにもベテラン選手を招集するとか。 びっくりしたよ、本当に。 いろいろな意見をブログで見たけれど ネタとして面白そう、一度限りでいいから見てみたい という意見も結構あるんだね。 ...
えっ・・・・・(遅ネタだがw【日々雑感】at 2004年10月17日 01:43
 オマーン戦に勝利したことで1次予選突破が確定し、次のシンガポール戦が消化試合となったわけだが、ジーコがまた変なこと言ってる(^^; ■ 最終戦に三浦知らも招集 ジーコ監督が提案  もちろん、これまでの功労者をねぎらうことは大切だと思う。しかし、果たしてこの時期
ジーコ、ベテラン組を召集!?【プリマプンタ Primapunta.com】at 2004年10月17日 09:52
カズ、ゴンら功労者が代表復帰へ(nikkansports.com) 最終戦に三浦知らベテラン招集(スポニチアネックス) カズ・ゴン代表復帰!ジーコ仰天人事(ZAKZAK) 最終戦にカズら功労者を招集へ(デイリースポーツ)
W杯アジア1次予選、シンガポール戦にO-30(オ−バ−サーティ)?【NOTEnet NEWS】at 2004年10月18日 00:35
W杯1次予選最終戦 シンガポール戦 『35歳以上の代表経験者』は『いる?』『いらない?』のアンケートを実施しています。
トラックバックDeアンケート【しゃちべるブログ】at 2004年10月19日 16:19
こんばんは。店員1です。 13日のオマーン戦、勝ってよかった・・・・。しかしもっとゴールシーンを見たかったなぁ・・・。 代表の試合ってなんだかハラハラさせられる試合が多いですよね。 高原も何かに呪われたかのようにゴールを決められないし・・・・。 それより次の
勝ったね。。。【BLOG V-GOAL】at 2004年10月19日 17:00
11月17日のW杯1次予選のシンガポール戦に、功労者である三浦知良、中山雅史らを召集するプランがあるとのこと。 なかなか味なことを考えますな、ジーコも。
代表にカズ、ゴン復帰 ?【ざわ と〜く】at 2004年10月19日 21:26
11月17日のW杯1次予選のシンガポール戦に、功労者である三浦知良、中山雅史らを召集するプランがあるとのこと。 なかなか味なことを考えますな、ジーコも。
代表にカズ、ゴン復帰 ?【ざわ と〜く】at 2004年10月19日 21:27
11月17日のW杯1次予選のシンガポール戦に、功労者である三浦知良、中山雅史らを召集するプランがあるとのこと。 なかなか味なことを考えますな、ジーコも。
代表にカズ、ゴン復帰 ?【ざわ と〜く】at 2004年10月19日 21:28
11月17日のW杯1次予選のシンガポール戦に、功労者である三浦知良、中山雅史らを召集するプランがあるとのこと。 なかなか味なことを考えますな、ジーコも。
代表にカズ、ゴン復帰 ?【ざわ と〜く】at 2004年10月19日 21:34
 ジーコジャパンがまだ全然勝てなかった頃、友人にこう問いかけたことがある。  「トルシエの時の方が強かったのではないのか?」 友人はすかさずこう答えた。  「トルシエは日本人選手を全く認めていなかった」と。 その時に初めて気がついた。気がつくのが遅かった.
ジーコとトルシエ【SEABLOGスポーツ】at 2004年10月27日 22:53
札幌で一人寂しく最終予選に向けて準備しているジョナサン政宗です。  <B> 人気ブログランキング</B> <I>今回は多くの人に見てもらいたいなと思いましたのでクリックお願いします。</I>  今日は俺の日本代表を見てください。サーバー上の都合か、文字が途中で切れてる
俺の日本代表メンバーを見てくれ。〓みんなも語ってみよう【我思う故に我あり】at 2004年10月28日 08:42
この記事へのコメント
確かにそうですね〜。
B代表の若手を選出してあげるっていうのはありですよね。

もう、カズとゴンは引退すると踏んでいるので、つい送り出したいな〜と思ったりもしたんですが・・・。

ジーコ的には選手を固定して戦いたい方なので、相当な活躍をしない限り、若手は代表に入れないってことなんですかね。

初選出が消化試合ってのも、若手はなえるかもですね。
Posted by akyno at 2004年10月15日 10:00
こんにちは。あちゃくんさんが考えられるように、メリット、デメリットが頭の中をグルグル回転していたんですが、やはり結論は「村井や大黒のプレーを大勢の人に見てもらいたい」というところに落ち着きました。今は「代表戦は見るけどJリーグはねぇ」というサポーターが多いと思うので、そういう人たちにも「Jリーグにはいい選手がまだまだいるんだよ」とせっかくの機会に紹介してもいいと思います。
Posted by じまぁ at 2004年10月15日 14:16
はじめまして。
天皇杯コミュからやってきました。

やっぱりみなさん、同じ事考えてますよね。
私は日記で憤りを書いてそしてMixiの代表コミュで
トピを作ってしまいました。


過去への賞賛より新しい人たちの経験の場、
アピールの場としていただきたいのですが…
それこそ日本の強化に繋がるんじゃないですか?

では失礼いたします。
Posted by rapaic at 2004年10月15日 19:54
トラバどうもです。
やっぱり、ファンの方は複雑な心境なんですね。
外野からの意見として言わせてもらえれば、今回の人事は誰にもわかり易く、影響力のあるパフォーマンスじゃないかと思いました。
強くなるのも大事ですけど、野球みたいになっても困りますもんね。
素人考えでした。
Posted by amerio at 2004年10月15日 23:33
相手に失礼じゃないですよ。
彼らだって日本の選手に憧れていたりします。
例えば、中田だったり、稲本だったり。
そしてカズだったり、中山ゴンだったり。
そういった選手と同じピッチにたてることを
楽しんでもらうなら全然良いのだと思うよ。

Posted by a-sugino at 2004年10月15日 23:58
はじめまして
賛否両論のいい例、ふんふんと頷いてしまいました。
個人的には賛成派ですが、もしやるにしても
発表するのはメンバー発表時でも
よかったんじゃないかと思います。
Posted by syuntaru250 at 2004年10月16日 08:33
TBありがとうございます!!
このジーコ氏の発案は賛否両論あるとは
思いますが、自分としては「ジーコ最高」と
いったところです。あの年齢で現役を続けて
いるカズ、ゴンへのジーコの気持ちを察して
あげてください。今の若い選手にない日本の
魂を見せてあげてください!!
Posted by お茶の間ぶろぐ at 2004年10月16日 09:57
はじめまして
僕は反対派です
カズやゴンが現役選手である以上
日本代表は実力で選出されるべきだと思います
感謝の気持ちを表すなら現役引退したときでも遅くないと思います
最近引退した洪明甫の引退試合を兼ねて
日韓戦なんかやったら面白いと思います

Posted by 仮性人.com at 2004年10月16日 11:46
>akynoさんへ

ジーコのメンバーを固定したやり方は、ちょっと疑問を持っています。レギュラーの選手にとっても、自分は選出されるから安心して練習・試合に臨むって言うよりも、自分は選出されないかもって危機感のほうが、成長を促すと思うんですが。


>じまぁさんへ

じまぁさんがご自身のブログで書かれている通り、カズ・ゴン呼ぶのであれば、10/10の試合がよかったかもしれませんね。


>rapaicさんへ

MIXIのトピ、拝見しました。濃い議論が展開されていますね。カズ召集否定葉が圧倒的に多いようですが。カズたちを僕も見てみたいんですけど、やっぱり、ジーコがW杯予選で呼ぶのはどうかと思います。


>amerioさんへ

確かにジーコのパフォーマンスとしてはありなのかも、ですね。サッカーのコアなファン以外には、いいインパクトがあると思います。


>a-suginoさんへ

失礼云々の話であれば、勝負として勝てるメンバーであれば、問題はないと思います。カズやゴンたちでも勝てる試合をしてくれると思いますし、勝利への執念を見せてくれると思います。勝ち負けを度外視した態度を見せるのであれば失礼だと思いますが。


>syuntaru250さんへ

ジーコのこのアイディアに賛否両論あることを分かっていて、直前の発表ではショックが大きすぎるとビビッたのでは。


>お茶の間ぶろぐさんへ

魂を見せるという大義名分はとてもいいと思うのですが、
ジーコのミッションはあくまで、
(1)ドイツW杯出場
(2)ドイツW杯ベスト8
だと思います。
今回のアイディアが、そのミッションを実現のベクトルとあっているのかどうか、ちょっと疑問です。魂を見せるというのであれば、現メンバーをベースにしたときにカズかゴンを呼ぶので十分な気がするのですが。
Posted by あちゃくん at 2004年10月16日 11:48
>仮性人.comさんへ

洪明甫を呼んでの日韓戦、面白いアイディアですね。僕もそちらのほうがいいと思います。
Posted by あちゃくん at 2004年10月16日 11:51
トラバありがとうございます。トラバ返しさせていただきました。

カズ・ゴン召集には反対気味だったんですが、カズが『やりたい』と言っているようなので、正式に召集となったら、応援しようと思います。
ただ、大久保大黒田中二川村井etcも呼んで欲しい。若手とベテランの融合で。

『Jリーグ100チーム』いいですね。俺が生きてる間に実現させたいです。
Posted by じん at 2004年10月16日 12:02
TBありがとうございます。
とにかくシンガポール戦メンバーに誰が選ばれても、観ててわくわくする、感動する試合を期待します☆
Posted by miyo at 2004年10月16日 13:10
初めまして。TBありがとうございます。
大黒は見てみたいのですが、多分カズのユニ姿見たらそんなことドーデもよくなっちゃいそうで怖いです。

Posted by えむれ at 2004年10月16日 13:32
TBありがとうございます。

確かに、二川や村井の代表姿みたいですよね。
二川すごくいいですよね。
別にガンバファンでないですけど、
彼みたいに積極的にシュートを打てる司令塔もほしいですよね。
Posted by sk3591 at 2004年10月16日 14:04
初めまして
TBありがとうございます。

色々な意見があり楽しいですね♪
でも目標は、みんな一緒!
シンガポール戦楽しみですね。
Posted by とこやさん at 2004年10月16日 14:47
>じんさんへ

来年Jリーグは、2チーム増える予定なので計30チーム。
10年ちょっとで20チーム増えました。
100チームになるまで、あと4,50年かなと思ってます。


>miyoさんへ

誰が選ばれたとしても、フィールドの中で「選ばれた理由」を見せてくれればそれでいいと思います。


>えむれさんへ

たぶん僕もカズの代表ユニ姿見たら、10年時計が戻った感覚を覚えるでしょうね。


>sk3591さんへ

二川や村井、代表のユニをきて、コアサポーター以外の全国の人々にアピールすれば、ブレイクする人材だと思うんですけどね。
Posted by あちゃくん at 2004年10月16日 14:59
>とこやさんへ

どんなメンバーでもシンガポールに圧勝してくれると信じて僕も応援します。
Posted by あちゃくん at 2004年10月16日 15:22
どうも、トラバをありがとうございます。
以前にも僕のプログにトラバしてくださいましてありがとうございます。
いまだに僕はトラバのやり方がわからないので(笑)、
簡単にレクチャーしてもらえたら、ありがたいです。
お忙しい中、申し訳ないですが。
なので、コメントをさせていただきます。

なぜ、川渕キャプテンはジーコの言いなりなんでしょうかね!!
日本代表はジーコの私物化となってしまいます。
好き勝手やらせていいのですかね!
アジアカップや1次予選突破で結果を出していることは確かなんですが・・。
同じ選手を使ってのマンネリ化が心配です。特に最終予選に向けて。
Posted by まっつん at 2004年10月16日 15:34
>まっつんさんへ

トラックバックのやり方ですが、
1)関連する記事が書かれているブログのページの中にあるトラックバック用URLを発見する。
2)そのURLをコピーする。
(以下、ライブドアブログの場合)
3)そのコピーしたURLを投稿ページ(新規or編集)の一番下にある
 「トラックバック先のURL」にペーストして保存ボタンを押す。
以上でトラックバックできます。

僕のブログは、トラックバック自由ですので、
関連する記事にはどんどんトラックバックしていってくださいね。
Posted by あちゃくん at 2004年10月16日 16:14
あちゃくんさんへ
トラックバックができました!!
感動ですッ!!ありがとうございます(^0^)
Posted by まっつん at 2004年10月16日 16:31
TBありがとです
二人の黄金期を知ってる僕にとって、また代表ユニフォーム姿が見れると
簡単に喜んじゃいけない雰囲気なんですねぇ。。。
今後の成り行きを見守りたいと思います
Posted by Bro.FM at 2004年10月16日 18:29
初めまして。この度はトラバしていただきありがとうございます。(ましてやあんなミーハー視点ブログから…恐縮です。汗)
ここで賛否両論な意見を拝見していろいろ考えさせられました。でもやはりJで活躍し未だ陽の目の見ない十分に実力を備えた選手たちをこの機会に使わない手はないんじゃないかと思います。

私はガンバの二川選手を応援しているのですが、彼のような日本人離れした技術や抜群のセンスを併せ持った選手がどうして代表に選ばれないのか?とずっと疑問を抱いていました。それがこの間のような親善試合、訳ありのB代表という形ではありますが選抜され、彼は司令塔としての働きを発揮しその活躍ぶりを少しでも多くの人々に印象付けることができて、一ファンとして喜んでおりました。何より彼にとっていい経験になったことが。そしてこういう機会をもっと作って“固定された代表選出”を打ち破るべく人材を育てるべきでは?と思っています。

日本にとっては消化試合、相手にとったら敗退が決まっていてモチベーション的には難しいのでは?とのご指摘がありますが、もし彼らが選ばれるのならば彼らにとってはジーコさんの目の前でアピールできる(滅多にない)チャンスだと思うし、自分たちが出るからこそ負けられない、“負け”で予選の幕を閉じてはいけないというプレッシャーはかかってくると思うのです。よって高いモチベーションで望めるのではないかと思います。

ど素人の私が長々と偉そうに意見してすみませんでした…。こちらからもトラバ返させていただきます。それでは失礼致しましたm(−−)m
Posted by ルツコロ at 2004年10月16日 18:53
この人事の発表から時間がたって
いろんな意見が出ているのを見ましたが
自分としては反対です、今回の選考は。

でもやっちゃいそうですね、ジーコですし。
もっと他に選手がいるだろう、うちの寿人も出してやって・・・・(ゴホッ、J2じゃ無理かorz)
し、失礼しました。
Posted by ゆうなん at 2004年10月17日 07:19
>まっつんさんへ

トラックバックできたようでよかったです。これからもよろしくお願します。


>Bro.FMさんへ

個穴サッカーファンは否定的な人が多いですけど、普段サッカーを見ない人にとっては、喜ぶアイディアなのではないでしょうか?単純に二人の代表姿が見てみたいって気持ちは、僕の中にも多少あります。


>ルツコロさんへ

ご意見ありがとうございました。
ジーコの“固定された代表選出”については、別に記事書く予定です。もしよかったら見てください。


>ゆうなんさんへ

寿人もいい選手だけど、もっとベガルタで点とってほしいです。
Posted by あちゃくん at 2004年10月17日 09:56
TBありがとうございました。
てか、こっちのTBは凄いですね〜。
コメントも。

監督はともかく、キャプテンってど〜やったら
変えられるんでしょうか?
そっちを考えてしまったコメントでした。
Posted by katu at 2004年10月18日 22:56
>katuさんへ

また遊びに来て下さい。
Posted by あちゃくん at 2004年10月26日 20:58