2008年12月11日

まだまだイーブン、入替戦第1戦仙台対磐田

ユアテックスタジアム仙台で行われたJ1J2入替戦は、

1-1の引き分け。

2008 J1・J2入れ替え戦 仙台 vs 磐田《J’sゴール》

ホームで勝てなかったけど、

僕はそれほど悪い結果だとは思っていない。

もちろん、勝つに越したことはないが、

引き分けでも問題ないと思う。

失点してしまったので、

アウェーゴールが重くのしかかる可能性もないわけではないが、

どちらにしろ、磐田での試合で勝てばいいのだから、

試合に臨む姿勢がシンプルになっただけのこと。

ベガルタは、先行逃げ切りというよりは、追い込みタイプなので、

アウェーゴール分のマイナスぐらいあったほうが、

ちょうどいい緊張感を持って試合に臨めるでしょう。

どちらにしても、決戦の舞台は土曜日のヤマハスタジアムへ。

声嗄らして、試合に来れなかった人たちの分も、

頑張って応援してきます。

○ランキングに参加しています。クリックでぜひご協力を○

  

Posted by achakun at 00:29Comments(0)TrackBack(0)

2008年12月07日

あと2試合戦う権利を手に入れた!J2第45節 仙台対草津

リーグ戦の最終節。

だけど最終節を最後の試合にしないための戦い。

J2第45節 ベガルタ仙台対ザスパ草津@ユアテックスタジアム仙台。

入替戦進出がかかった試合で、

選手が萎縮とかしていないか心配していましたが、

そんな心配は必要ありませんでした。

選手は自分たちを信じて、

いつもの自分たちの実力を出していたように思います。

押し込みながらも点が入らず、

焦れる展開でしたが、後半関口が決めて、

その得点を守っての勝利。

いやー、よかった。

あと2試合、J1昇格に向けて戦える喜びをかみしめています。

ベガルタは、入替戦を戦う権利を得ました。

相手はジュビロ磐田。相手にとって不足なし。

簡単に勝てる相手ではないけど、

今のベガルタならやってくれる。

そんな期待が持てる今日の勝利でした。

あと2試合。

自分たちを信じて戦った先に、

来年新たなステージが待っている!

頑張れ、ベガルタ仙台!

東京から出かけていったものにとって、

今日の仙台の気候は、日差しが暖かかったので多少は救われましたが、

日陰に入るとやはり寒かったです。

入替戦第1戦は10日の夜に仙台で開催されます。

今日の試合よりも寒くなることが予想されます。

犬飼さんには、ぜひ仙台に来てもらって、

暖房の効いた貴賓席ではなく、サポーターと同じ目線で観戦して、

本当にこの環境でシーズンを開催することがいいことなのか、

考えてもらいたいと思っています。

↓試合前、カラーボードを掲げて雰囲気を高めるベガルタサポーター

http://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/2/b/2bd9465c.jpg

↓運命の試合のキックオフ

http://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/2/7/2726b1fb.jpg

↓得点決めたあとの関口

http://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/a/6/a63f3ddf.jpg

↓梁のコーナーキック。チームのシーズンMVPに選ばれるくらい、今年の梁は良かった。

http://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/d/6/d619b2db.jpg

↓コーナーからの広大のヘッドは惜しくも枠をはずれる。

 だけど、この日の広大は守備で多大な貢献。

http://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/6/0/60e1e284.jpg

↓試合後、ザスパサポから"ベガルタ仙台"コール

 涙が出るくらい嬉しかった。

http://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/7/a/7ad1ef25.jpg

↓白幡社長の挨拶。実直な人柄が伝わってくるスピーチでした。

http://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/c/c/cc8f225e.jpg

↓今シーズンでチームを去る敬太。本当にお疲れ様でした。

http://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/6/6/66a1e0b9.jpg

<wiki版の関連記事>

[[ベガルタ仙台]]、[[ザスパ草津]]、[[私の観戦記]]

http://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/2/f/2fb68024.gif

○ランキングに参加しています。クリックでぜひご協力を○

  
Posted by achakun at 02:29Comments(0)TrackBack(0)

2008年11月05日

オシムさんに褒められました。

天皇杯でのFC東京に対する仙台の戦いぶりが、

あのオシムさんに褒められました。

「どちらがJ1か分からない。

内容から言えば仙台に勝たしてやりたかったが、

サッカーとはそういうもの」

だそうです。

J2仙台善戦、J1F東京と1―2 天皇杯サッカー《河北新報》

オシム氏絶賛、仙台内容で勝った/天皇杯《ニッカン》

オシム氏も評価 仙台、互角以上の戦い/天皇杯《サンスポ》

オシムさんに評価されるなんて、本当に嬉しいですね。

褒められた自分たちのサッカーに自信を持って、

リーグ戦の残り4試合を、

自分たちのサッカーをやりきってもらいたいものですね。

<wiki版の関連記事>

[[ベガルタ仙台]]

http://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/2/f/2fb68024.gif

○ランキングに参加しています。クリックでぜひご協力を○

  
Posted by achakun at 07:50Comments(0)TrackBack(0)

2008年11月03日

リーグ戦のほうが大事だと分かってはいても 天皇杯4回戦仙台対F東京

リーグ戦のほうが大事だと分かってはいても、

勝ち進んだら日程がタイトになることが分かっていても、

こういった気持ちの入ったいい試合を見せられたら、勝ちたかったな、

そんな思いが生じた試合でした。

天皇杯4回戦 ベガルタ仙台対FC東京@味の素スタジアム

前半立ち上がりから、ベガルタの選手は動きはよかったですよ。

東京・平山のシュート(というか胸トラップ?)で先制されてからも、

押し込む場面が多かったですよ。

それを東京がいなすような展開でしたが、

後半、ようやく左の崩しから中原のシュートが決まって、

同点になった頃から東京側も本気になった感がありました。

その後もチャンスは作っていたけど、

なかなかゴールは割れませんでした。

後半ロスタイムに、再度平山にゴールを入れられて、

試合は決してしまいましたが、

相手との差は感じたけど、愕然たる差ではないな。

そんな感じがしました。

こういった相手と来年試合をやること目指して、

残りのリーグ戦、勝ち抜いて昇格してもらいたいですね。

あぁ、それにしても、

勝てるもんなら勝ちたかったな。

↓今日集まったベガルタサポーター

http://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/7/4/74cb0759.jpg

↓東京のキックオフで試合開始

http://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/a/4/a40e4ae0.jpg

↓中原も高さでは勝っていました。

http://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/3/7/37458e47.jpg

↓後半の中原のこのヘッドも惜しくも枠外

http://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/9/a/9acb8e5e.jpg

↓同点ゴールを決めた中原を祝福する選手たち

http://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/4/7/47e6a871.jpg

↓中原との交代で入った由紀彦。いきなりFKを蹴ったけど、直樹のヘッドにバッチリあったけど、キーパーの正面でした。

http://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/0/3/039f46f8.jpg

↓裕希も再三ゴールに迫ったけど、キーパーの好守にあって得点ならず。でも、動きはよかったです。

http://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/0/5/05fa3f95.jpg

↓試合後挨拶に来た選手たち。この試合の悔しさは昇格で晴らしてくれ。

http://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/6/b/6bc8e1e7.jpg

<wiki版の関連記事>

[[ベガルタ仙台]]、[[FC東京]]、[[私の観戦記]]

http://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/2/f/2fb68024.gif

○ランキングに参加しています。クリックでぜひご協力を○

  
Posted by achakun at 23:44Comments(0)TrackBack(0)

2008年10月28日

ドラマチックな勝利!J2第41節仙台対C大阪

ほんと大阪行って、現地で見れてよかった。

素晴らしい試合でした。J2第41節ベガルタ仙台対セレッソ大阪@大阪長居スタジアム。

前半、裕希ののビューティフルゴールで先制したものの、

セレッソの怒涛の攻めを受けて3失点。

前半終了時に2点のリードを許していて、

何とか後半追いついてくれ、

ハーフタイムにはその思いしかなかったです。

しかし後半が始まると、前半とはお互い別のチームに。

仙台は、平瀬との交代で晋伍を入れてトリプルボランチに。

その分関口が前に出て右サイドに張ることにより、

相手のジウトンを自陣に釘付けにし、そこから何回も

チャンスを生み出すことになる。

裕希のヘッドで1点差。

関口のドリブルシュートで同点。

そして、

交代で入った中原が逆転のヘッド。

これから仙台を支えていかなければならない選手たちの魂のゴール。

そしてその裏には、こうパスでゴールを演出した梁の存在。

ディフェンスも、卓人が何回ピンチを救ったことか。

この素晴らしい試合を現地で見ることができて本当によかった。

昇格するクラブは、こういった劇的な勝利が

あるものなんじゃないでしょうか?

あと4試合。

昇格は本当に手に届くところにある。

頑張れ!ベガルタ仙台!

歴史の目撃者たち

http://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/0/0/00a4d195.jpg

後半、逆転劇へのキックオフ

http://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/c/d/cdf67c09.jpg

中原魂の逆転ゴール

http://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/f/6/f647e8b7.jpg

このスコア、嬉しすぎる。

http://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/5/f/5fae69c4.jpg

この日の勇者たち

http://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/2/3/23de6571.jpg

J'Sゴールのゲームサマリー

http://www.jsgoal.jp/game/2008/20080200030320081026.html

<wiki版の関連記事>

[[ベガルタ仙台]]、[[セレッソ大阪]]、[[私の観戦記]]

http://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/2/f/2fb68024.gif

○ランキングに参加しています。クリックでぜひご協力を○

  
Posted by achakun at 08:51Comments(0)TrackBack(0)