2008年09月24日

劇的勝利で、3位浮上 J2第37節ベガルタ対ベルマーレ

ロスタイムの勝ち越し弾!

歓喜で叫びすぎて、のどがかれちゃいました。

湘南との3位直接対決。

前半を一点リードして折り返したものの、

後半、湘南・加藤望にフリーキックを直接決められて追いつかれ、

そこから湘南に押し込まれて、非常にはらはらしました。

けれども、後半ロスタイム、

セットプレーから菅井が押し込んで、

非常に嬉しい勝利でした。

ここに来ての4連勝で3位浮上。

この日の試合も、選手もサポーターのとてもまとまりがあって、

「勝ちたい」という気持ちの見える試合でした。

昇格への道筋が見えた気がします。

とはいえ、まだまだ、これから。

気を緩めず、最後まで戦ってもらいたいと思います。

<wiki版の関連記事>

[[ベガルタ仙台]]、[[湘南ベルマーレ]]、[[私の観戦記]]

http://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/2/f/2fb68024.gif

○ランキングに参加しています。クリックでぜひご協力を○

  

Posted by achakun at 08:46Comments(0)TrackBack(0)

2008年03月09日

今シーズンこのチームと共に戦っていくんだ。J2第1節仙台対湘南

16年目のJリーグ開幕。

行ってきましたよ、平塚競技場。

J2第1節 ベガルタ仙台対湘南ベルマーレ。

青い空、日差しは気持ちいいし、

冷たいビール、のどに心地いいし、

試合さえ勝ってくれれば、最高だったんだけどなぁ。

2008 J2 第1節 湘南 vs 仙台《J's ゴール》

後半、コーナーキックから、

ジャーンに押し込まれて湘南に先制され、

そのまま試合は終わってしまって0-1で

湘南に負けてしまいました。

けれども仙台のやっていたサッカーに、

それほど悪い印象は持ちませんでした。

確かに、

攻めの形が見えないとか、

フィニッシャーの役割を担える人材がいないとか、

「人もボールも動くサッカー」を標榜していながら、

ボールは動いていたけど、人のほうはあんまり動いてなかったなぁと、

マイナス面を上げればキリがないけど、

とにかく僕としては、

ことしこのチームと共に戦っていくんだと気持ちを持てたので、

とりあえずそれで十分かなという感じです。

スタートは躓いちゃったけど、

まっ、これからですよ。

とにもかくにも、

シーズンが始まったので、

今シーズンも楽しんでいきましょう!

http://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/e/d/ed645908.jpg

↑シーズン開幕を待ちわびていたベガルタサポ。

 今日は、普段閉鎖されているゴール裏まで人が入る盛況ぶり。

 平塚で8,724人入れば、上出来でしょ。

http://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/a/8/a8626d36.jpg

↑試合前整列する両チームの選手たち。

http://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/5/d/5dbfbdb0.jpg

↑湘南のキックオフで試合開始。

http://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/5/d/5d836add.jpg

↑相手とボールを競る中原。けっこう頑張ってました。

 ターゲットマンとしては十分な働きでした。

 後はもっとゴール前で、ボールが触れると、

 未完の大器が覚醒すると思うのだが。

http://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/4/e/4ebd1e23.jpg

↑岡山さんも、今日は積極的に攻めてましたよ。

http://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/8/1/81ccfb1d.jpg

↑コーナーキックを蹴る梁。

 今シーズンもキャプテンとしてチームを引っ張って行ってください。

http://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/1/3/13b53047.jpg

↑中原に変わって入る平瀬。豊富な経験でぜひ仙台をJ1に導いて。

http://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/7/1/71756b88.jpg

↑試合終了のホイッスルを聞いて、勝利を喜ぶ湘南サポ。

http://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/4/a/4aadafbd.jpg

↑試合終了後整列する選手たち。

 今日の内容だったら、せめて引き分けで終わりたかったなぁ。

http://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/d/e/de2b7422.jpg

↑サポに挨拶に来る選手たち。

 まだまだ始まったばかりさ。次こそ勝利を!

http://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/1/d/1dd87a0d.jpg

↑平塚では桜が咲いてました。もう春なんですね。

<wiki版の関連記事>

[[ベガルタ仙台]]、[[湘南ベルマーレ]]、[[私の観戦記]]

http://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/2/f/2fb68024.gif

○ランキングに参加しています。クリックでぜひご協力を○

  
Posted by achakun at 02:04Comments(0)TrackBack(0)

2007年11月18日

まだ終わってない。J2第50節仙台対湘南

前回2001年の昇格の時は、悔しい思いをしました。

あの京都での試合のとき、僕は昇格をあきらめ、

なるべく情報を遮断していました。

友人からの電話で昇格を知ったときには、

昇格をあきらめた自分を恥ずかしく思いました。

可能性があるにもかかわらず、

勝手にあきらめた自分が情けなく感じました。

今回は、そんな思いはしたくはない。

だから、最後の最後まで、

ベガルタに声援を送っていくつもりです。

確かに今日の敗戦で、自動昇格の可能性が

限りなく0に近づいたのは事実です。

でもまだ0になったわけじゃない。

そして幸運にも自力3位の道は残っています。

湘南の3ゴールは、全てラッキーパンチがあたったようなものです。

もちろんそれを許さないぐらいの

鉄壁のディフェンスができるに越したことはないですが、

切り替えて前に進むしかないと思います。

来週の京都戦、負けても引き分けても後がありません。

常に前に前に、攻める気持ちを強く出した、

ベガルタの戦士たちが勝利することを信じています。

【追記】

試合終了のホイッスルが鳴ったあと、

「ベガルタ仙台」コールをする人が少なかったのはちょっと残念でした。

僕は友達がコールをはじめたので、

それに呼応して、最後までコールしてました。

僕にできるのは、コールで選手を鼓舞することぐらいだから。

選手もスタッフもフロントもサポも

まずは自分たちのできることで最善を尽くすこと、

それらが合わさって、いい結果につながっていくんだと思います。

http://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/d/2/d21980fc.jpg

↑今日もたくさんのサポーターが集まりました。

http://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/c/9/c9dceddf.jpg

↑今日はディフェンス陣がなんかチグハグでした。

http://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/e/1/e1c3b059.jpg

↑ロペスのPKが後半終了間際に決まって、

 1点差までつめたんですが、同点、逆転とまでは行かず。

<wiki版の関連記事>

[[ベガルタ仙台]]、[[湘南ベルマーレ]]、[[私の観戦記]]

http://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/4/1/41fddefb.jpg

http://livedoor.blogimg.jp/achakun/imgs/2/f/2fb68024.gif

○今の流行をチェック!サッカー人気Blogランキング○

  
Posted by achakun at 23:32Comments(0)TrackBack(9)

2007年08月26日

さあ、ここから反転攻勢だ! J2第36節仙台対湘南

相手の湘南は3連勝中。前節では首位札幌を破りました。

そんな湘南に勝点1差に迫られて、

負ければ4位を譲ってしまう。

ベガルタにとっては負けられない戦い。

J2第36節ベガルタ仙台対湘南ベルマーレ@平塚競技場

確かに始まりは低調でした。

この後も決していい展開ではありませんでした。

ずーっと鬱屈した雰囲気がスタンドを支配していました。

でも、相手に点取られる感じはしませんでした。

何とかしてくれるかもという期待はありました。

そしてその期待が実現したのは後半終了間際。

関口のクロスから、ロペスが叩き込んで、先制。

弾かれたように、感情が爆発し、

絶叫してしまいました。

これから、ここから。

ベガルタの反転攻勢の始まりです。

悪い流れを断ち切って、

ここから昇格に向けて、

最終節まで突っ走ってもらいたいものです。

<wiki版の関連記事>

[[ベガルタ仙台]]、[[湘南ベルマーレ]]、[[私の観戦記]]

ネットの本屋さんはじめました。

Jリーグ100チームを目指してBookStore

○今の流行をチェック!サッカー人気Blogランキング○

△ビジネス情報ならこちら!ビジネスブログランキング100選△

  
Posted by achakun at 11:10Comments(0)TrackBack(0)

2007年07月06日

ベルマーレ、一夜限りの特別ユニフォームで、七夕の夜を戦う

7月7日、七夕祭りで有名な平塚市をホームタウンに持つ湘南ベルマーレは、

一夜限りのユニフォームで戦います。

''1夜限定「七夕記念ユニホーム」を披露−湘南ベルマーレ《湘南経済新聞》''

> 「七夕」(7月7日)に行われるホームゲーム(J2リーグ第26節アビスパ福岡戦)開催時のみに湘南ベルマーレ(平塚市中堂)が着用する「七夕記念ユニホーム」が6月10日、平塚競技場内(平塚市大原)で初披露された。~~ ~~ 同ユニホームは、同クラブのホームタウンである平塚市の「湘南ひらつか七夕まつり」(開催期間=7月5日〜7月8日)の活性化と、Jリーグ加盟14年目を迎える同クラブが、初めて「七夕」にホームゲームを開催する記念として企画されたもの。デザインは、七夕の笹とベルマーレのチームカラーである「黄緑」と七夕の夜空を表現した「黒」で表現されたもので、製作は同クラブのユニホームサプライヤーでもある「A-LINE」が手がける。~~ ~~(中略)~~ ~~ 同クラブの真壁代表は「7月7日にホームゲームが開催できることはとても珍しいこと。この日をJリーグの規定により『記念試合』と位置付け、『七夕記念ユニホーム』を1試合限定で着用することになった。同クラブがJリーグ加盟以来、スペシャルユニホームを着用するのは初の試み。これを機に、クラブとホームタウンの結びつきがより強固なものになれれば」と話している。~~ ~~(後略)

プロ野球では、曜日限定のユニフォームや、

交流戦限定のユニフォームがありますが、

こういったことは、Jリーグでも広がっていくのでしょうか。

お客さんの喜ぶことであれば、

どんどんとやっていけばいいと思います。

<関連リンク>

7月7日「七夕」にホームゲームを開催★ 福岡戦はイベント目白押し!《湘南ベルマーレ公式》

<wiki版の関連記事>

[[湘南ベルマーレ]]

○今の流行をチェック!サッカー人気Blogランキング○

△ビジネス情報ならこちら!ビジネスブログランキング100選△

  
Posted by achakun at 08:46Comments(0)TrackBack(0)